※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
家族・旦那

なんか腑に落ちない…。来週の金曜日から弟の挙式で沖縄に行きます。私の…

なんか腑に落ちない…。
来週の金曜日から
弟の挙式で沖縄に行きます。

私の主人、母、私は
毎月月末は仕事でめちゃくちゃ忙しく
本来は絶対休めないのですが
弟たちの為に三日間無理に休みをもらって参加します。
その分ほかの日への仕事のしわ寄せが恐怖で
正直そんなに沖縄旅行気分でいる訳では三人ともありません。

しかし
先日、挙式に着るワンピースの相談を弟にしていたところ
私のいないところで弟が
「あいつだいぶ浮かれてるね。
自分が花嫁気分でいるんじゃないの?」と話していたそうです。
私はリゾート婚がよく分からず
相手の親族にも合わせたい気持ちで
色々話をしていたのですが、まさか裏でこんなことを言われていたと聞き、正直めちゃくちゃイライラしました。
皆弟夫婦の為に、仕事などの時間を削って出席するのに
自分たちが沖縄旅行を企画してあげたぐらいに思ってるみたいです。
皆無理に合わせてるのだから
少しぐらい感謝の気持ちを持てと思ってしまいました。😩

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

まず男が陰口みたいに言うのが小さいって思ってしまいました
私ならそれを知ったらすぐ祝儀だけほらよっ!って渡して仕事行くことにします。

  • くまっきー

    くまっきー

    ありえないですよね。
    そんなこと言うのであれば
    私に直接言えばいいものを
    影でコソコソ言うことじたい
    ほんと小さいな思いますよね。

    実際本当にそうしたいです。
    別に行かないなら行かないで
    私たち夫婦はいいんですよ。
    ましてや旦那は私以上に
    仕事がたまってるので
    旅行どころではなく
    頭抱えて悩んでるぐらいです。

    • 10月20日
ハーリー

うわー!それは腹が立ちますね😡
浮かれてるのはアンタやろ💢て思いました😡
結婚式ってそもそも2人の希望した日が大切だとは思いますが、家族も参加するのであれば少しは日にちを考えるものだと思いますし、その時点でちょっと…ですね💦しかもありがとうとも思ってない感じが余計に😣
結婚式が楽しみすぎて、主さんが服装を聞いてきてくれたのが嬉しかったのかもですね😅言い方があるだろ💢ですが💦
私までイラってきちゃって言葉が悪くてすみません😭💦

  • くまっきー

    くまっきー

    いや
    むしろ気持ちを代弁してくださって
    かなりスッキリしてます。
    実際日程決めもかなり揉めてます。
    主人は仕事の都合上、
    平日が休めないのです。
    なので、土日祝の三連休で
    計画をたてて欲しいと言ったのに
    まさかの最初の日程は
    平日の三日間でした。
    主人はその日程だと参列出来ないよと伝えると
    「なら来なくていいじゃん。」と
    言ってきたぐらいです。

    本当に自分たち本意です。
    しかも
    自分たちや相手側には
    各家庭、各カップルに
    レンタカー一台ずつですが
    私の両親と私たち家族の5人で
    レンタカー一台の手配にされてます。
    しかも全ての日程を、
    私たちの両親と絶対行動してね。と
    全て投げやりです。
    めちゃくちゃ腹が

    • 10月20日
mei🍒

言い方腹立ちますね😭
事情は全然違うのですが、わたしも来月頭に弟の結婚式がありとてもじゃないけど行く気になれず(色々気が利かなさすぎて)毎日モヤモヤしてます。気持ちよく祝福したいのに今のままなら無理すぎて💦
お互い当日は笑顔で出席出来るといいですね😢

  • くまっきー

    くまっきー

    分かります!
    ものすごくわかります!!
    もう本当に気が利かず、
    自分たちの好きなとおりされて
    全然お祝いモードになれないです😭
    お互い出来るといいですが…
    本当に…( ̄▽ ̄;)

    • 10月20日
  • mei🍒

    mei🍒

    いくら主役とはいえ
    来て欲しいのであれば
    配慮はしてほしいですよね。

    それが出来ないのであれば
    ふたりだけで挙げてきてー
    って感じです!

    • 10月20日
  • くまっきー

    くまっきー

    まさにその通りですよ😭😩
    お互い大変ですが
    穏便に結婚式終わるといいですね😭😩

    • 10月21日