※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香澄
家族・旦那

ツライ、ツライ。もう旦那いらない。自分勝手過ぎて、何もわかってくれ…

ツライ、ツライ。
もう旦那いらない。
自分勝手過ぎて、何もわかってくれない。
私が大病を患っても心配の言葉ひとつない。仕事で忙しくてどうしても子供見て欲しいって時も言い訳つけて見ない。
自分1人では何もできない。色んな手続きも私、それの問い合わせの連絡すら出来ない。
何かにつけて忙しい、と言い訳だらけ。
忙しいのはみんな同じ、大人なんだから自分でして。
もう疲れた。
あの人は私が死んでもきっと悲しまない。悲しむんじゃなくって子供の面倒を見てくれる人がいなくなる、自分の身の回りのお世話をしてくれる人がいなくなる、つまり「困る」って感情だけだと思う。
子供がいなければとっくの昔に別れてる。
死にたくなるけど子供がいるから死ねないし、死にたくない。意味不明な感情だけど。
子供が唯一の繋がり。

コメント

yy

死にたいけど子供残して死ねない
死にたくない

わかります。

辛い事がある後は絶対 いい事あるので
無理しないようにと言ってもですが
お互い可愛い我が子を見ながら唯一の癒しを...😌

• 香澄

香澄

こんな夜中に返信ありがとうございます。
    必ず先は明るいと信じてじっと今を乗りきりたいと思います。

• 10月20日
ゆきち

その気持ちとてもわかります。
私の場合病気とかではないですが普段ワンオペの中で旦那は好き放題、私がなにかする時は子供の面倒「お願い」しなきゃいけない。
浮気も繰り返すしありがたみもくそもないです
子供と関わりなくなるのが嫌で別れてくれないし私の親族一同も話聞いといて離婚はやめなさいだし
もう死にたいって言ったら旦那から出た言葉が「娘ちゃん(面倒が)見れないよ」でした。
まさに困る気持ちしかないんだなーとわかりました。
子供が繋ぎとめてますね。うちもそうです

• 香澄

香澄

そうなんです!ほんと、なんで我が子を見るのに「お願い」しなきゃいけないんでしょうね!自分の子だから「2人で」責任持って育てるのが当たり前ですよね!
    ご主人、理由はどうであれ離婚は嫌なんですね。うちはそういう話が出ると「あなたがしたいならすればいいんじゃない?」と私が結局離婚は出来ないだろうと見下した感じで言ってきます。
    このまま死ぬまでこの人と連れ添うと思うと本当に気が重過ぎるけど我が子の為に生きます!

• 10月20日
ラム姉

私の友達の話では申し訳ないのですが、
友達が乳がんになり、手術し入院して自宅へ戻っても、なかなか元の生活にもどらいので、旦那さんに頼ることが多くなる。
旦那さんイライラする、息子に当たるようになる。
それで、旦那さんから離婚と言われたんです!
ガン離婚です。
聞いた時信じられなかったです。
旦那さん勝手すぎる!
奥さんがガンになると見放す旦那さんめっちゃいるらしいです!

友達は母子家庭になったけど、今とても幸せそうです。
病院に通っているけど、完治に近づいているようです。

幸せになる方向で、香澄さん頑張って下さい!

すみません、通りすがりです。

• 香澄

香澄

そんな悪い人、世の中にいるんですね!お友達の方、今がお幸せにされてるとの事で…本当に良かったです!
    通りすがりだなんて…こんな時間に私の独り言に返信してもらって…💦
    とにかく生きなきゃ!って力が湧いてきます!本当にありがとうございました!

• 10月20日
ママリ

遅ればせながらコメントしてスミマセン💦
ご病気、大丈夫ですか?すごく辛い思いされているのが伝わってきました。

なんでこうなんですかね。自分が一番、奥さんのことは家政婦か母親だと思ってる、しかも労ったり褒めたり優しい言葉をかけると減るとでも思ってるのか…😩
便利に使われるために結婚したんじゃない、私の存在意義ってなに?なんて、私はいつも思ってます😭

うちの夫は、家族を守れない、父親になれない男なんだなと分かってしまったので、今娘を連れて実家に帰ってきています。夫に気をつかって生活しなくていいだけで、こんなにもストレスから解放されるなんて驚きです(笑)自分の両親と可愛い娘と、愛情いっぱいの生活を取り戻して、今が私の人生で一番幸せだなぁと思ってます😅
少し前までは、世間体もあるし別居や離婚なんて絶対やだ!と思ってましたが、離れてみてよかったなと。香澄さんがどこまで悩まれてて、どんな環境にいらっしゃるかはわかりませんが、本当に辛かったら旦那さんと離れるのもアリだと思います😊
お大事になさってくださいね!

• 香澄

香澄

返信遅れてすみません。

ほんと嫁は便利屋ってしか見てないですよね。
    家事、育児全てするのが当たり前みたいな。
    花蓮さんは実家に帰られたとの事で…実家は本当に楽ですよね!ストレスフリーですもん!
    私も先日10ヶ月ぶりに実家に帰省しましたが、本当に気持ちが楽になり病状も一過性ですが良くなった様な気がします。

仕事も抱えていてまだ別居とかの踏ん切りが付かないですが、子供にとって自分の身体にとって良い方向に向かっていくといいなぁと。

• 10月31日