※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
家族・旦那

臨月に入り、イライラがとまりません。義両親と同居しているのですが義…

臨月に入り、イライラがとまりません。義両親と同居しているのですが義母にお腹を触られるだけでも嫌だなと思ってしまいます。前まではそんな感情湧かなかったのですが、義母とは価値観が合わないと思うようにもなってしまいました。とにかく会話したくありません。。。ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか、、、?
同居をやめたいと思ってしまってるのですが、家が自営業の為、仕事場が敷地内にありなかなか旦那にも言いづらい環境ではあります。
子どもが産まれてもうまくいく気がしないですし、ガルガル期にもなりそうで、義母に強くあたってしまいそうで怖いです、、。

コメント

キキ

ホルモンの影響とか関係なく
私は義母のこと嫌いですけどね( ̄∀ ̄)

旦那とは
寝る前に相談するとか、、ですかね。

強く当たれるなら
当たったがいいですよ!

私のところの義母は
何を言っても自己中だから
意見言っても、ちくわ耳で
ダメージゼロです。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

妊娠するまでは嫌いとか苦手意識はあまりなかったのですが、最近感情の波がすごくて😞

確かに旦那に相談するしか方法がないですもんね💦

本当自己中というか自分を正当化してるというか、、、当たったりするのもめんどくさいのでなるべく会わないように会話しないようにしています💦

• 10月19日
  • キキ

キキ

そうなんですよね!
    正当化!!
    自分がしてきたことが全て正解みたいな。
    絶対生まれてからも、色々言ってきますよね。

別居できますように!!

• 10月19日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

本当別居できたらいいんですよねー!!
    以前一回だけそういう話になった事があるんですが、義母は「そうなったら縁切る!」みたいな事いってて、、、考え方が子どもなんですよねー😭

• 10月20日
  • キキ

キキ

えーっ
    そしたら別居できる確率低いじゃないですか(°_°)

強くなって当り散らせる嫁になるしか。。言い方←

• 10月21日
yuyu

私も臨月ぐらいから、ずっとガルガル期です。ここ最近たまにマシな日はありますが、基本ガルガルです。
同居やめたいですがそれもできないので、ストレス発散方法を考えた方がいいかもです!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

やはりガルガルになりますよね!!
    なにかいいストレス発散があればいいのですが、趣味もなく田舎すぎて何をするのにも車移動になります💦
    妊娠してなければお酒飲んで忘れちゃうっていうのも出来るんですけどね😭

• 10月19日
  • yuyu

yuyu

うちも田舎なので車移動です。
    産まれたらもっとかもしれないですよ。私は里帰り後どうしていいか分からなくて悩みましたが、外に出れるようになって友達と遊んだり話したりしてストレス発散できるようになりだいぶマシです!

• 10月19日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

子どもがある程度になったら一緒に外に出掛けられますもんね!!
    最近は友達とも遊んでないので、ストレス溜まりまくりなんですかね、、、😰

• 10月20日
もえまき🐶💙

出産の時は実家に帰ることはできないのですか?
義母と価値観が合わないのは嫌ですよね。
旦那さんに相談するのが1番だと思います!
これから子供生まれて、自分の子供なのに義母に取られたとかよく聞きますし‥義母が子供を手放さないみたいな。まず流石に妊娠してお腹が大きいからって嫁のお腹を触るのもどうかと‥私は触られたことないので、みなさんがどうなのかわかりませんけどね。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

もう臨月なので、実家近くの産院を今から探して帰るってのも厳しいんですよね😥
    ガルガル期で義母に強く当たっちゃいそうですよね!💦

とりあえず1ヶ月検診が終わったら実家に帰ろうとは思っているのですが、、、ずっと帰ってるわけにもいかないので落ち着いたらまた元の生活に戻る感じになりますね😔

• 10月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね‥
    私はもう始めから里帰りする気満々だったので、義実家にも里帰りします!って初めから言ってたので、特に何も言われませんでした。

長いこと実家にいると文句言われそうですもんね‥

• 10月19日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

2人目できた時には絶対里帰りしようと決めています!!
    義実家の方は初孫なので、余計に文句言われそうで、、、😥

• 10月20日