※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももさん
家族・旦那

定時で帰ってくる旦那が俺毎日仕事で疲れてるんよって言われるんですけ…

定時で帰ってくる旦那が
俺毎日仕事で疲れてるんよ

って言われるんですけど
いや、仕事で疲れるって
しかも定時やし、点検で歩くだけなのに
疲れたってなんなんって思うんですけど

ちなみに私立ちっぱの仕事でした
今は育児休暇中です

ほかの人の旦那さんとか
ほとんどの方が残業とかのはずなのに
それで、疲れたって
まじ意味わかりません

私の考え方間違ってますか?

私旦那になんていったらいんですか?

コメント

うちは定時だろうが午前中だけだろうが毎日お疲れ様って言いますね。
どちらが
どれだけ疲れてるかではなく
お互いがお疲れ様って言って思いやり持てたらいいと思ってます💦

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なんも言わなくていいんじゃないですか?
疲れたって言っても、無視してればいいし✨

nisa

めめりさんの言う通りですね、旦那さんにはイラッとするでしょうが、かまってちゃんだと思うので、お疲れ様と言ってあげると丸く収まると思います✨定時上がりなのにね、、奥さんが仕事始めたら、旦那さんの何倍かの忙しさになるから、余計イラッとしそうですね💦

Juriet.

うん、私は育児と家事で疲れとるよって言います👍

ぷーたん

仕事してきて疲れた疲れたゆう男の人嫌ですよね😱
こっちは仕事して家帰ってきて家事してますけどってなります😤
よく親に
思ってなくてもお疲れさま!とかゆってあげたらそれだけで気分良くなるから〜
ってゆわれるんですけど私そうゆうの無理で‥(笑)思ってなくてもゆった方が良くてもゆえないです😑

あい

「私も睡眠不足で疲れてるわ!!はげ!!」と心の中で叫んでから
「いつもおつかれさまー!ありがとうねー!😊」と、言って肩をモミモミしておだててあげると、明日も頑張るかー!となってくれるので、そうしてます、、、笑
男の人は単純なのでうまいことほめて、おだててあげれば無駄な喧嘩やイライラにならないのでこちらが大人になりましょう。笑

ママ🧸

家事や育児の苦労がなかなか理解得られないように
外で働くことも現場の者にしか分からない苦労があるはずです。
立ちっぱなしとか座りっぱなしとか定時とか残業とか関係なく。
もちろん比べたくなりますけどね、、

旦那さんは一言お疲れ様の言葉が欲しいのでは?よしよししてあげてください、そしたらまた明日も元気に頑張ってきてくれますよ😌❤️