※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチコ
子育て・グッズ

チャイルドシートの中古品について、安全性や清潔さが気になります。新品と比較して悩んでいます。

チャイルドシートの中古品ってどう思いますか?

joieアイアーク360を買おうと思ってたんですけど、旦那がリサイクルショップで型が古いけど同じjoieのやつ5000円で売ってたしそれでいいじゃん!と言ってきました。

確かに高い買い物だし他にもお金かかるからと思いつつ、クリーニングしてるとはいえオムツ漏れとかで汚れてるかもしれないし誰が使ったかも分からないし何より最新型の方が安全性も高いかなあと思って迷ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは車に乗る頻度と距離が多いので中古は絶対に買わないです。

ですが使う頻度と距離がそんなにないなら中古でも良いと思います

ミク

去年のものとかならアリかなとは思いますが数年前のものだと仰る通り安全性低そうなので辞めちゃいますね💧

あーぷん

よだれ、おしっこなど気になって上の子のお下がり以外私は使えないです💦

お菓子のゴミなども凄いですし(クリーニングばされてると思いますが)

はじめてのママリ🔰

私はありだと思って中古で買ったのと、知り合いからお下がりももらいました😊

買ったものは洗えるところは全部洗ったので特に気にならなかったです!

はじめてのママリ🔰

お店の買取基準がわからないので、
衝撃受けたチャイルドシートも
売ってるかも?と思って買えません😄
その辺はちゃんとしてるのかもしれませんが。

車必須地域なので
チャイルドシートは新品を使いたい派です😊

氷

私はアリ派です!
セカストとオフハウスに買取してもらったことがある経験から言いますと、
セカストは割りと綺麗なものしか買取してないので、買うならセカストで買います。
個人的な意見ですが、オフハウスは何でも引き取ってくれたので、安いですが、気になるならお勧めしません……。
シートは中古でカバーなど、新しく買ってつければ割と綺麗に使えます!

ゆん

私も最近五つ目のチャイルドシートを購入するにあたって、もう中古でいいやーって思ってたんですが、安全基準が変更されたらしく、型が古いと新しい安全基準を満たさしてないので辞めました😅

運転は自分がどれだけ気をつけてても起こることなので、ケチるところではないと思います🥰子供の命より大切なものはないです。

私もあり派です!
セカストでエールべべの買いました🙆‍♀️