※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WVYukI
家族・旦那

愚痴になります。義実家には旦那の休みの時の1回(週1)は必ず用事もない…

いつもすみません。愚痴になります。
義実家には旦那の休みの時の1回(週1)は必ず用事もないのに2-3時間連れて行かれます。旦那1人では義実家へ行きません。
本題ですが、午前中から遠出をし、帰りにいつもオムツ入れにパンパンに入れている子どものオムツが無くなってしまい、今付けているのが最後のオムツでした。帰りの車の中で2人目がとても機嫌が悪くなってしまい、ギャン泣き…おしっこもしていたので、泣き止んでくれませんでした。
1時間程ずっとグズついて、大泣きの繰り返しでした。
そのまま義実家へ新年のご挨拶へ行く予定でしたが、自宅の近くを通るので、「自宅へ一旦オムツを取りに帰ってから行くかドラッグストアでオムツを買って行くかしてほしい。それか明日(休みなので)に行くかしてほしい。」と運転している旦那に伝えましたが反応なく、そのまま義実家に到着しました。旦那の機嫌はとっても悪かったのですが、「子どもが機嫌悪く、きっとオムツ汚れてるのもあるし、泣き止まないから御年賀のお菓子だけ持って行ってほしい」と伝え、旦那だけ行ってくれました。駐車のため車が止まり一旦2人目は機嫌も直ったのですが車が動くとまた機嫌が悪くなり、旦那も機嫌が悪いままイライラしていて帰宅する時の車がとても荒っぽくシートベルトをつけていても息子が飛び出るくらいでした。
もともと子どもが泣くと「うるさい」と怒る人ですが、子どもが泣いてる理由はだいたい分かっていてお菓子を持って行って来てほしいと言ったのが悪かったのか…荒っぽい運転をされたときに下りればよかったのですかね…
皆さんならどうされますか。
やっぱり子どもの機嫌が悪くオムツが汚れていて大泣きしていても行くべきであったのでしようか。

コメント

もみちゃん

わたしはそもそも荒っぽい運転をする人が大嫌いです。同乗者、ましてや子供が乗っているのにそんなことする人は呆れてしまいます。

失礼ですが、そのお話奥様は悪くないと思います!!実際その場にいてみたわけではないので100パーセント悪くないとは言い切れないけど
第三者からすれば旦那様の自己中だと思います。機嫌の良し悪しで子供や嫁に当たるのは筋違いだと私は思います!!

mc♡mama

主様は何も悪くないかと…。
同じ立場だったら、私も全く同じことを言いますし、それで荒っぽい運転されたら私がブチ切れます(笑)

rodeo

私なら、子供がそんな状態なのに、実家に先に行った時点で間違いなく大喧嘩になりますね。
主さんよく我慢しましたね。。
偉いなぁ。。
そして荒い運転なんかされた日には、もう一緒に帰らんでいい!って言って、本当に車から叩き出すと思います。
子供をぞんざいに扱われて、黙って置けません。

WVYukI

まとめて返信ですみません。
お忙しいところコメントありがとうございます(o˘◡˘o)

新年の挨拶回りということもあり、優先順位間違ってしまったのかなと思いましたが、質問させて頂いてよかったです。
ご意見ありがとうございます٩꒰。•◡•。꒱۶

運転のことは今回は近かったこともあり、迷いに迷って我慢しましたが、今後どこであれ、伝えて自分でなんとかして帰宅します。
ありがとうございましたෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱