※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里いも
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃん、母乳とミルクの飲ませ方について不安。母乳10分とミルク100mlは多い?母乳をもう少し飲ませたいが、10分が限界。時々飲んだ後に泣くこともあるが、飲ませない方がいい?

現在生後18日なのですが、ミルクのタイミングと量に自信がありません。

混合で約3時間おきに母乳を左右合わせて10分とミルク100mlってやっぱり多すぎですか?もう少し母乳を飲ませたいですが、形のせいか10分が限界です。

たまに上記の量を飲んで1時間後に泣くこともありますが飲ませない方が良いですか?

コメント

みぃひ

母乳10分ずつにミルク100は多いと思います!!母乳の時間はいいにしてもミルクを減らした方がいいと思います!!

• 里いも

里いも

やっぱり多すぎでしたか😥
    量としてはどれくらいにするのが適量ですか?いきなり半分とかにしたら足りませんよね?

• 10月18日
  • みぃひ

みぃひ

私の場合はおっぱいのあと40あげて足りなそうなら20足してました👍🏻
    新生児はたしかトータル80になればいいんだった気が!
    母乳がどのくらい出てるかわからないから難しいですよね😭

• 10月18日
ママリ

ミルクを減らして、泣いたらあやしたりオムツ変えたりして、それでも泣くならおっぱいで良いのではないでしょうか☺️まだ生後18日目なので、超頻回授乳になるのは仕方ないと思います😄

• 里いも

里いも

ミルクを減らすならどれくらい減らすのが良いですか?適量がわからなくなってて…😓

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

とりあえず20減らして様子みてはどうでしょうか☺️それでも吐き戻すなら、さらに20減らしてもいいと思います😄

• 10月18日