※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
家族・旦那

旦那さんが瓦職人の方いますか?色々聞きたいなと思ってますが、いらっし…

旦那さんが瓦職人の方いますか?
色々聞きたいなと思ってますが、いらっしゃるかな?😖

コメント

うちの父が瓦職人で自営です。一応社長で、従業員も何人か雇ってます😌

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます😄
    資格をもってないのですが、もう瓦を7年くらいしてます。
    瓦職人の資格を取るなら最初は何がいいとか分かりますか?

いずれは、独立して欲しいと思ってます😖

従業員さんで日当いくらあげてるとか分かりますか?😅

• 10月15日

多分うちの父は資格持ってません、母の父が瓦職人だったのを継ぎましたので、見て覚えた感じだと思います。うちで仕事してる従業員の方も資格ないです。

資格よりも大きな会社との取引のほうが重要みたいですよ。今は個人相手よりも大きな会社とつながって仕事を紹介してもらってるようで、結構羽振り良いみたいです。

うちは日曜休みで手取り18くらいあげてると前に聞いたことあります。

• はるるんママ

はるるんママ

そうなんですね!😲
    今務めてるとこの親方がやる気なく、日当もなかなか上げてくれず…なので、他のとこにと思ってますが、やり方が違うからとか、資格ないからとかで自信がないみたいで…だったら資格取らせて自信持たせようかなと考えてます😅

旦那は私より7年下で、私から見たら仕事できるんだから、もっとやる気ある親方いるとこにと思ってます😅
    若いうちに資格取って、違う会社に行った方がいいかなと思ってます。

やっぱ付き合い大事ですよね…
    もっと視野を広げて欲しいものです…
    ありがとうございます🤗

• 10月15日