※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦で予定日が17日。遅れそうな感じで指一本分。軽い生理痛のような痛みあり。ウォーキングや軽い運動しているが、不安とソワソワ。同じ経験の方いますか?待つか動くか迷っている。

17日が予定日の初産婦です。
先週の健診では指一本分と言われていて、遅れそうだね〜とのことでした。
昨日からチクチクする感じや軽い生理痛に似た痛みが少しありますが、間隔というほどでもなく、、、
晴れた日はウォーキング1時間(1日8000歩前後)ほど、あとはスクワット少しや掃除機くらいしかしてないのですが💦
次の健診も予定日だし、全然開いてなかったらどうしようとか、やはりソワソワしてきます。(´・ω・`)笑
今日もウォーキング後に腹痛がありましたが単なる便意でした😔笑

同じような方いらっしゃいますか?😊✨
もっと動いた方がいいかなーとも思うし、待つしかないしのんびりしようとも思います😆

コメント

かほ

私も、産まれる4日前は0.5cmしかあいてないと言われました!
しかも私なんてウォーキングすらしてなかったです💦笑
生理痛のような痛みなら、前駆陣痛かもしれないですね!
毎日運動してるなら、あとは赤ちゃん任せですよ✨
いつかは絶対産まれてくるので、焦らずゆっくり待ってもいいと思います♪♪
元気な赤ちゃん産んで下さい✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

そうなんですか??運動してもしなくても、赤ちゃん次第って言いますもんね!体力つけとかなきゃって歩いてるくらいで😅突然陣痛がきたんですか?私はおしるしも何もなくて💦

親に似てのんびりさんなんだな〜と思いながら待ちたいと思います😁💕
    ありがとうございます(`・ω・´)

• 10月15日
きなこ

同じく17日が予定日の初妊婦です😆
私も産まれる気配が全くというほどなくて毎日ソワソワしてます😂
あとは、赤ちゃんのタイミングを待つのみですね👶🏻❤︎
お互い元気な子を産みましょう💪✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    予定日同じなんですね(*´ω`*)しかも男の子も同じだ👶
    さすがにソワソワしちゃいますよね〜😂
    ほんとに気配ないし、なんならあんまりお腹出てなくて変な感じです😊💦
    お互い無事に元気な産声聞けるといいですね!💕
    頑張りましょう✊✊

• 10月15日
あち

月曜日検診で、子宮口は全く開いてない、お腹下がってない、NSTもよく分からん、赤ちゃんも2,500ぐらい、と言われて…木曜夜から生理痛のようなチクチクが来て、金曜日の昼に出産しました😅
予定日より12日早く、3,000超えでした‼️

私は基本ウォーキング1時間、ラジオ体操のみ…
ただこの木曜日は、突然踊りたくなり(笑)、DA PUMPのUSAを完コピしようと踊ってました😅
赤ちゃんびっくりして、出てきたのかな?笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おお、月曜のその感じでは産まれるとは思わなさそうですね👀💦
    同じようなチクチク痛みだと私もそろそろかな〜って思っちゃいます(*´ω`*)✨
    木曜夜からの金曜昼出産って、スピード安産?!早い気がします😳
    生後1ヶ月なら最近ですよね、おめでとうございます❤️

何か起こる木曜日だったんですね😂笑
    赤ちゃんからの指令だったのかも笑
    ここ見てると10km歩いてる方とかいてすごいな〜と思います😮✨

• 10月15日
  • あち

あち

こりゃ予定日過ぎるね〜とか言われてたので、私も最初は陣痛か信じれず…🤣
    夜の11時ぐらいからチクチクしてて、でも我慢できるから夜を越したんですが、朝になっても痛いし定期的だったので、病院に電話して行きました!
    分娩室に、入って1時間半の安産ですね‼️すごく痛いって感じる時間も短い方だと思います😊❤️

臨月あたりは、猛暑で歩けても夕方の涼しくなる頃だけだったので、家の中でクーラーかけてやってました😁
    本当に突然踊ってみよう!とか思ったので、赤ちゃんからの指令かもしれないですね‼️笑

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

この間助産師さんも話してましたけど、夜の間に陣痛始まる方が多いみたいですね🤔だからなおソワソワ。笑
    分娩室入ってから1時間半でしたか😮✨

今年特に猛暑ひどかったですしね、大変でしたね😣💦
    私もいつもしないようなことしだしたりして笑
    身体動かしつつ、気長に待ちます😁❤️

• 10月15日
さ

私は予定日2日前でも指1本分すら開いてなかったです🤣けど予定日に産まれました!
私はその1本すら開いてなかった2日前に生理痛みたいな痛みがあり、お腹痛いから寝よーって寝たらおしるしが出てました😅
その日の夕方に産婦人科へ行ったら陣痛始まってて(無自覚でした 笑)、けど、子宮口も全然開いてないしおりても来てなくて💦入院って言われたけどあまりに痛くないので帰ってきてしまいました 笑
ほんとこればっかりはタイミングなんだろうけど、子宮口開いてなくても陣痛は来るので突然もあり得ますよ😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね👀!!ほんと赤ちゃん次第なのか〜😆💦
    陣痛始まってることに気付かないとは痛みに強い方なんですね😮それでも開いてないのを聞くとどんな形でお産始まるか全然分からない…😣
    一旦帰って、また痛くなって入院したんですか??

• 10月15日
  • さ

痛みに強い方だと思います😊普通に帰りにご飯食べにレストラン行って“言われてみれば定期的にお腹痛いかもー”ってなってました😂
    結局、夜になって痛みが強くなってほぼ眠れず翌日の朝に病院へ行って入院しました。でも一向に子宮口は開かず…「陣痛が5分間隔になったら陣痛室に連れて行けるんだけどねー」と言われ😓5分間隔になったのはさらに翌朝で😅なのに「まだ指2本しか入らないわー」と言われもう精魂着きました😑笑

いろんな方の話聞くときっかけはバラバラで、対応できるかなとほんと不安でした…今まさにいるかさんはそんな時ですよね😩
    ちょっとでも変化があったり不安なことあったら産婦人科は24時間対応してくれるし、いろんな方を見てるからまだならまだと言ってくれるので 笑、何か違う変化があったら電話すると安心ですよ😌

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😳
    でもやっぱり眠れないほどの痛みにはなりますよね😱💦
    そこから5分間隔になるまでも時間かかるのかな〜とか色々考えます笑

きっかけバラバラだから聞いても仕方ない!と思いながらもやっぱり気になって聞きたくなりました😁💦笑
    助産師さんはハッキリ言ってくれそう( ^ω^ )!!
    健診でも質問とかほとんどしてないですけど、さすがに何か違ったら電話してみます☺️✊

• 10月15日
  • さ

わかります!人それぞれだとわかりつつも聞きたいですよね😅そして聞けば聞くほど果たして自分は対応できるのかと不安になってました…
    にもかかわらず陣痛に気づかなかったというアホです🤣

私の場合ほんと陣痛の時間が人より長かったので(2日前の夕方に陣痛始まって予定日当日の夕方に産まれました🙄)参考にはならないかと思いますが、でもほんと直前まで予兆がなくても意外にも“その時”はくるのでドキドキしながら待っててくださいね😆
    赤ちゃんもきっと今か今かとタイミングを見計らってると思いますよ😚

元気な赤ちゃんが産まれますよーに✨
    頑張ってください!!

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

同じくです笑
    いやいや、そんなことないですよ😳💦
    ほんとに痛みに強い方なんですね(*´ω`*)

陣痛長かったんですね!私も初産だし陣痛は長くなるやろなぁ〜と話してます👀
    赤ちゃんと共に頑張ります💪❤️
    ありがとうございます!!( ^ω^ )

• 10月16日