※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

予定帝王切開の日程について悩んでいます。退院までの1週間を考慮し、8/28前後がいいか迷っています。春休みや夏休み中に手術された経験のある方、アドバイスをお願いします。

予定帝王切開の日にちを、夏休み中か始業式始まってからにするかで迷ってます🥲
8/24 下の子の幼稚園が始業式
9/2 上の子の小学校が始業式
予定日は9/6です!
皆さんだいたい38週頃にされてるので8/28前後かな?と思ってたのですが、退院するまでの1週間とかも考えると、いつ頃がいいのか分からなくなってきました🤣

ちなみに産後は家から徒歩5分程の義実家にお世話になる予定で、登校班集合場所の近くでもあるので、学校関連ではさほど心配はなさそうです!

春休み 冬休み 夏休み中に予定帝王切開されたママさん
どうされましたかー?😂
こっちにして楽だった!とか助かった!とかあれば、教えてください🥰

コメント

るるるん

夏休み中だと、日中が寝れず パタパタしちゃうかもなので 私なら 上の子が学校行けてる間 睡眠確保したいので 始業式始まってからか 夏休み 終盤の方にすると思います😊