※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次男の名前が決まらず、長男の名前についても悩んでいます。候補はいくつかあるが、それぞれにメリット・デメリットがあります。アドバイスを求めています。

次男の名前決まりません、、、
候補はあるのですがどれもこれもしっくりこず😭

長男の名前、私たちはとても気に入ってますが
画数多い、読みづらい、男の子ぽくないと
身内に言われたことがあるので
次男はそこも気にして考えてます、、、
ぜひアドバイスよろしくお願いします🙇!

①風磨(ふうま)
◎男らしくて読みやすい
×菊池風磨くんがぱっと出てくる、ふうまは少し古いか

②楓真(ふうま)
◎響きが好き
×柔らかすぎるか

③楓斗 ④楓都 (ふうと)
◎響きが好き
×長男の「◯◯と」とかぶる

⑤橙真 (とうま)
◎響きが好き
×1人目の漢字の「澄」と少しかぶる

⑥斗真(とうま)
◎読みやすい
×生田斗真がぱっと出てくる

⑦岳 (がく)
◎読みやすい
×主人が響き気に入ってるけど漢字はできたら
二文字希望とのこと!でも「がく」ならこの漢字

生まれてくるときには名前呼びたいのですが
なかなか決まらず、もうすぐ予定日迎えそうです😅
アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

ayk

どれもカッコいいですね😚💕確かに風磨や斗真は芸能人のイメージがつきやすいですよね!でもそれがデメリットじゃなくても、と思います!会話の中で子供の漢字を伝える時に伝えやすいですし!それに、あえてお兄ちゃんと少しかぶせたらそれはそれで兄弟感でますし✨うちは兄弟2人とも統一感なく、伝えにくい漢字でしたので、3人目は芸能人から名前をとりました(笑)

(๑•ω•๑)✧

⑥⑦推しです☺️
③は呼ぶ時に封筒みたいになりそうなので私なら避けます💦

はじめてのママリ🔰

私は⑦が好きです!
条件に一番マッチしてると思いますし、シンプルにかっこいい名前だと思います✨