※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

女性が救急外来に行き、アデノウイルスと診断されたが、実際はウイルス性肺炎だった。先生の対応に感謝し、看病や仕事で疲れていた様子。


救急外来いってきました🥲💭


先週土曜から高熱で週明けの月曜にアデノ診断で
今日までずっと高熱の咳もひどく食べれてないし
寝れていないで本人👦🏻もイライラしてた5日目で。。。


12時過ぎに寝付けたか?と思ってたら
呼吸がおかしく名前読んでも意識朦朧としていて
急いで熱測ったら41.9でもう焦って119しました🚑


レントゲンから血液検査すべての検査をしてもらい
アデノウイルスではなくウイルス性肺炎でした。。。🥲
アデノウイルスと肺炎の見分けるのが難しいようで
症状が似ています🥲🥲
唯一見分けるとしたら咳でうちは寝れないほどの咳が
昨日から出ていました🥲🥲
結膜炎もあるのでアデノウイルスからの
ウイルス性肺炎だろうと。。


はあー焦ったよ、、、夜間救急の小児科の先生感謝🥹
夜中なのに丁寧にぜんぶ原因調べてくれて
ママ心配なら入院でもいいからね🥹言ってくれて
先週の土曜日から気張って看病してたからか
仕事も行けないし大人と会話もしてないしで
涙腺がぶあー😭なりありがとうございますしかなかった😭

コメント

ベーコントースト🥪

れいさんもお子さんも大変でしたね😢

うちも41度超えたことあるので、れいさん心配で寝れなかっただろうなぁって思うと看病疲れが心配です

アデノからの肺炎ってあるんですね
アデノは熱長いですよね⤵️⤵️
去年なってましたが、あまりに長い熱で…

原因はっきりと分かって良かったです
救急なのに調べてくれるの親切ですね😭
解熱剤で帰らされることも多いので💦
大人と話さないと、気が滅入りますよね😭
仕事もしんどいですが、大人と話すと会話出来るので、それだけで違います😊

お大事にしてくださいね😢

えみり

小児科の先生いてくださって良かったですね!
看病お疲れさまです。