※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

最近疲れていて、子育ての息抜きで実家に泊まりたいです。子供と一緒にいると息が詰まりますが、申し訳ない気持ちもあります。

みなさんは、子育ての息抜きに実家に帰って泊まったりとかしましたか?
なんか最近疲れていて、実家に泊まりたいなぁと思ってしまいます。
旦那は働いてくれてるのに家を空けるのは申し訳ないなと思いますが、子供と二人っきりでずっといると息がつまってしまいます。もちろん子供はすごく可愛いと思うのですが…😭

コメント

あーか

近いのでちょこちょこ行ってました(・ω・)/

れん

いいと思いますよ🙂
うちは旦那が飲み会の時にどうしてもイライラするので、毎回泊まりに行ってました😝
途中から実家で子どもが寝てくれなくなったので、最近は泊まってないです。たまにはいいと思いますよ。

deleted user

帰ってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
2週間に1回は!笑
でも最近実家で寝てくれなくなり息子が……
帰れなくなりました😭

らるるたん 

めちゃくちゃ近くに住んでますけど義母も近いので義母に何か頼んだりとかはあっても実母にはうちはないですね〜󾍄
うちの母も変わってて妊娠中から嫁いたんだからそっちのお母さんに沢山助けてもらいなさいって感じのタイプなのでまだ一度も実家に泊まったことありません(^_^;)里帰りもしなかったので󾭜

でも旦那さんが気分良く出してくれるなら我慢する必要ないと思いますよ😊❤
おいでおいでと言ってくれる母なら私も甘えたかったです😂笑

まめ

来月、気分転換に1週間弱
飛行機で実家に帰ります🙋‍♀️
わかりますよー、わたしもずっと会話のできない子供と二人きり、たまにしんどいなーって思う日あります。
旦那も行っておいでと言ってくれたので食費だけ渡して少しゆっくりしてきます。笑

みっこ

実家を出て3年目ですが、なんかもう自分ち感がないので帰ってないです💦
徒歩20分で行けるんですが(笑)
旦那が朝から終電までいなくて娘と2人っきりなので、人と話してない日が続くと辛くて、2ヶ月半ばから子育てサロンに行って気分転換してます😊

はじめてのママリ🔰

実家が遠いので
息抜きに帰ったことは一度もないです💡

夫は毎日会社と家の往復で
遊びにも行かず頑張っているし、
私も自宅で頑張ります😊✨