※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

生理再開後、妊娠疑いあり。検査は陰性で症状続く。期待と不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

文章、長くなります。
同じような経験、状況の方いましたら、お願いします😢🙏

1人目が10ヶ月目で生理再開。もともと周期は38~44日と長く不順な週もありました。再開後も、周期は40~44日です。
1歳をすぎ、断乳完了。夜ぐっすり寝てくれるようになったため、旦那との時間も増え、2年近くぶりに(笑)仲良ししました。(笑)
それが生理終了日から8日目のことです。排卵日でもないと考え、避妊せず中に出しました。
その6日後、下腹部痛、下痢、たちくらみがありました。
その時は、ただの下痢による腹痛かなーと思ってました。が、次の日から眠気、だるさが出てきました。ただの疲れかなー?と思っていたのですが、急に!断乳後から毎日欠かさず飲んでいたお酒を受け付けなくなり、急に甘いものが食べたくなったり、かと思えば辛いものが大の苦手な私が、辛いものを欲して口にするなど、軽い吐き気や空腹時のゲップ。下腹部違和感、鼠径部がつるような感覚もあります。
まさに妊娠超初期症状やん!!と、こんな奇跡的なことあるんや✨と妊娠を確信し、性交日から12日目にフライング検査をしたのですが、真っ白陰性😭
やっぱり気のせいだったのだろう…と、そろそろ2人目をと考えていたのもあり、期待した分ガッカリ。
しかし、症状は変わらず増すばかり…
性交後14日目に、再度反応のよい検査薬で…とクリアブルーで検査しましたが、やはり陰性😭
まさか、想像妊娠!?と思ったのですが、1人目の時にも感じた 旦那のにおいがNG🙅‍♀️キスも🙅‍♀️が発生!!(笑)これってやっぱ妊娠してる…??
妊活再開前だったので、基礎体温もつけてないですし、
排卵日前後を狙った日でもないので、正確な排卵日がわかりません。
まだ期待していいんでしょうか…😣それともやはり思い違いでしょうか…😣
症状が変わらなければ、さらに日をあけ検査しようと考えてはいますが…このことばかり考えてしまいます…😫

どなたか同じような、経験や状況にあれば、よろしくお願いします。

コメント

R♥︎

反応がいい検査薬はドゥテストじゃないですか?🤔
よく聞きますし、わたし自身もフライングでくっきり陽性でした🙄✨

妊娠を信じたい気持ちわかります♡
でも排卵日より前過ぎるかなと。。久しぶりの仲良しで女性ホルモンが刺激されて排卵がより遅れただけかもしれないですよね😭
妊娠してるといいですね💦
生理くるまでは勘違いでも諦めちゃダメですよ❤️

• さちこ

さちこ

あたたかい回答、どうもありがとうございます😢💓
    ドゥテストの方が反応いいんですね😳!

そうなんですよね…排卵には早いだろ!とは私自身一番感じてます。
    でもなんだか期待してしまって…
    そうですよね!体は正直です😂生理くるまで、諦めません❤️

• 10月14日