基礎体温・検査薬に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

基礎体温・検査薬についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは基礎体温・検査薬についての質問と回答をご紹介します。

mimi✨

デュファストン10日間服用後、何日で生理来ましたか?アプリによると生理…

デュファストン10日間服用後、何日で生理来ましたか?アプリによると生理予定日は22日なのですが、まだ来てません。今朝フライングで検査薬やりましたが、やはり真っ白でした。基礎体温は生理予定日から37度付近をウ…

nm*

3日ほど前から、今にも生理がきそうな下腹部痛と腰痛があります。いつも…

3日ほど前から、今にも生理がきそうな下腹部痛と腰痛があります。いつもは腹痛や腰痛があるのは生理初日で早くても前日からなので、数日前からこのような症状はあまり経験がないのと、胸の張りも普段の生理前だと4…

mofumofu

昨日36.84℃あった基礎体温が今日は涼しかったのと、夜中三時に🚽に起きて…

昨日36.84℃あった基礎体温が今日は涼しかったのと、夜中三時に🚽に起きて喉が乾いてたので、お茶を飲んで、またベッドに横になりましたが、中々寝付けず、4時前に再び寝て6時過ぎに基礎体温を計ると36.60℃と2.4℃も…

あーこ

明日で思い当たる性行為から3週間が経ちます。もし明日検査薬してみて反…

明日で思い当たる性行為から3週間が経ちます。もし明日検査薬してみて反応がなかったら妊娠してる確率は低いのでしょうか?最終生理が4月25〜30日生理周期34日周期変動6日基礎体温は計っていません。

ザト

ザト

今回はちょっとタイミングがずれたのかもしれません(;´・ω・)生理が来たらその日から排卵日を遡って確認…

愛🎀

初めて質問をします。看護師として働きながら妊活をしています。妊活に…

初めて質問をします。看護師として働きながら妊活をしています。妊活には基礎体温を測って身体を冷やさないように規則正しくストレスのない生活を...というのは良く理解しているものの、全て実現出来ずに不安一杯で…

a.k.(^▽^)c.h

a.k.(^▽^)c.h

私も看護師しています。2交代勤務で規則正しい生活なんて無縁ですよね💦私は昔から生理不順で二ヶ月生理が…

Tyu

妊娠希望です(*^_^*)5/21〜24辺りに生理が来そうな感じがありました。結…

妊娠希望です(*^_^*)5/21〜24辺りに生理が来そうな感じがありました。結局未だに来ず、5/30くらいから胸の張りが続いていて、なんとなくですがいつもより体温が高い気がします!(基礎体温は測っていません)昨日思い…

はな

今回の基礎体温です。今日はd25日高温期12日目となっています!まだ早い…

今回の基礎体温です。今日はd25日高温期12日目となっています!まだ早いのは分かっているのですが検査薬をしたくてウズウズしています!旦那さんにはもう1週間ガマンヾ(゚д゚;)と言われるのですが、、、毎日ドキドキし…

♡

検査薬の画像あります。高温期18日目に入りました。基礎体温は高いまま…

検査薬の画像あります。高温期18日目に入りました。基礎体温は高いままで、高温期16日、18日目とうっすら陽性が続いてます。クリアブルーしかなくてクリアブルーでの検査なんですが蒸発線なのかいまいちわかりませ…

どてちん

どてちん

うーーーーん。線でてますか?薄いです。クリアブルーは蒸発線が出にくく信頼に足ると聞いたことがあるので…

とうふ( ˊᵕˋ )

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日…

高温期12日目に吐き気と微熱で気になり検査薬した所陽性でした。その日の夜に腹痛があり、翌日には基礎体温も36:94→36:76と下がり、吐き気や微熱な感じはなくなりました。科学流産かなと不安になり、高温期14日目(…

たすたす

今日で生理遅れて5日目です。1日中頭痛がしていて熱っぽさ?があります…

今日で生理遅れて5日目です。1日中頭痛がしていて熱っぽさ?があります。基礎体温は測ってませんが普段、平熱が36.0なんですがこの2日間はかったところ36.9と36.5でした。おりものは普段より多いかなーってくらいで…

スノ

妊娠~初診までの過ごし方を教えてください。現在妊娠4週になるかならな…

妊娠~初診までの過ごし方を教えてください。現在妊娠4週になるかならないかぐらいのところです。フライング2回により妊娠確定しました。病院は大学病院なので、自分の好きなときに行けません。初診も心拍確認ので…

退会ユーザー

3週間は長いですね(⊙ө⊙;)私が思うに、検査薬の濃い薄いは一喜一憂してしまいそうで(濃くなってるのに薄い…

りんか0831

今回もよろしくお願いします(>_<)現在妊娠希望の者です。ここ一週間ほど…

今回もよろしくお願いします(>_<)現在妊娠希望の者です。ここ一週間ほど股関節?恥骨?股のあたりが痛みます。成長痛のような感じに似てる気がします!太ももとお尻の境目付近も同様の痛みがあります。あとは太ももの…

姫。

本日高温期13日目で、いつもは徐々に下降していくはずの基礎体温が高い…

本日高温期13日目で、いつもは徐々に下降していくはずの基礎体温が高いまま…普段下痢しない私が今日は下し気味で、なんかいつもと違う感じ(*_*)タイミング法やってますが、今周期は高温期1日目と思われる7/5しか仲…

藤子

藤子

私は普段はない下痢がありましたよ。腸炎かと思いました。ホルモンのバランスであるみたいですね。基礎体…

まーこ33

質問なのですが、ルナルナのカレンダーのみで排卵日を把握して、基礎体…

質問なのですが、ルナルナのカレンダーのみで排卵日を把握して、基礎体温などもつけずに自然妊娠された方はいらっしゃいますか?私は先月、カレンダーだけを頼りに排卵予定日2日前に一回だけ仲良しをして、4w2dで検…

ももも

ももも

妊娠は希望しておりましたが基礎体温などを付けずに排卵日のみアプリで把握をしていて妊娠致しました。毎…

sorajirou

つい先日も質問したのですが、ただいま高温期16日目。朝の基礎体温は36.…

つい先日も質問したのですが、ただいま高温期16日目。朝の基礎体温は36.65と下がったものの、茶オリや、たまに血がついたりするぐらいで、生理がきません。つい、2、3日前にもティッシュに付く鮮血のようなのがつき…

土間うまる

土間うまる

友達の話ですが、その時は排卵がだいぶ遅れてたみたいで、着床出血だったとのこと。生理が来てないのなら…

あやか1014

生理遅れて、12日目。高温期25日目。先週火曜日に検査薬すると陽性反応…

生理遅れて、12日目。高温期25日目。先週火曜日に検査薬すると陽性反応に✨2日後に病院に行きました。でも病院の検査薬では反応が薄いと言われ、袋もまだ見えないと。まだ早すぎたのかな?次は2週間後に来てと言わ…

ぽんママ19

今生理3日目なのですがいまだに体温が36.5度代です。高いですよね?基礎…

今生理3日目なのですがいまだに体温が36.5度代です。高いですよね?基礎体温は最近測り始めたんですが、一人目のときも基礎体温測ってて生理始まってもここまで高かった記憶がなくて…。生理自体も3日遅れで来たので…

はるまんじゅう

『基礎体温と気温の関係について』いつも色々勉強させてもらっています…

『基礎体温と気温の関係について』いつも色々勉強させてもらっています。今回は基礎体温と朝方の気温の関係なのですが…恐らく10月29日が排卵日で、今日が高温期4日目のはずなのですが、体温が上がりきりません。今…

ゆずる

一昨日からピンクのおりものがあり昨日、生理二日目のような出血があり…

一昨日からピンクのおりものがあり昨日、生理二日目のような出血がありました。「やっぱりダメか」と、昨夜はビールを飲んだり煙草も吸いました。それが、昨夜(飲酒後)と今朝に検査薬を試したところ、くっきり陽…

らん

らん

私は下の子妊娠発覚前に、生理のような出血、生理痛のような腹痛があり、生理予定日だったため、生理来た…

♡ゆん♡

高温期12日目なんですが今朝の基礎体温が36.67と下がってました。一応ま…

高温期12日目なんですが今朝の基礎体温が36.67と下がってました。一応まだ高温期内の体温ではありますが…今月排卵が遅れましたがタイミングはちゃんと取れていると思います。高温期1日目36.62高温期2日目36.63高温…

ぴよぴぴ

朝から体調が悪くて、基礎体温も安定しない中検査薬を試してみました。…

朝から体調が悪くて、基礎体温も安定しない中検査薬を試してみました。すぐ目を凝らさないと見えない細い線。カメラだとよく見えないと思うのですが…毎月注射で強制リセットで病院を変えるために基礎体温をつけ強制…

みゆたろす

みゆたろす

かなり薄いですが線は見えます‼私もフライングで最初はこんな感じの薄さでした。でもこのくらいだと化学流…

みーちゃん♡

疑問に思ったので教えてください。現在妊娠10週です。いつにできた赤ち…

疑問に思ったので教えてください。現在妊娠10週です。いつにできた赤ちゃんなのかすごーく気になります。3月30日から生理とは言えないほどの少ない出血がだらだらと始まり、4月6日にセペで膣内を洗浄したあと旦那と…

miku

miku

28日周期で計算した場合のものです。推定が4月13日なので、10日の仲良しであってるような気がします。ただ…

リーヤン

昨日、デュファストン飲み終わってからいつ生理が来るか質問した者です‼…

昨日、デュファストン飲み終わってからいつ生理が来るか質問した者です‼︎なんか変な期待をしてしまうので、思い切って検査薬をして、陰性を見て諦めようと思ってたんですが、こんなに濃い陽性が出ました✨信じられず…

towa

生理予定日から4日経ちました〜〜扁桃腺炎で体調が悪かったため、おそら…

生理予定日から4日経ちました〜〜扁桃腺炎で体調が悪かったため、おそらく排卵が遅れていた☝🏻️と思い、生理も一週間くらい遅れるんだろうなぁ〜〜と予測中です🤗💦基礎体温はガタガタなため、計ってません。予定日が1…

あちあちな

高温期18日目なのですが、昨日検査薬しましたが陰性でした。この一週間…

高温期18日目なのですが、昨日検査薬しましたが陰性でした。この一週間、普段なったことない、お腹ぴーぴーになり不安な毎日です。基礎体温はいつもの高温期よりは低めですし、気温があがったのでそれにともなって…

まみー

今先ほど、クリアブルーで検査しました!すると、1分ほどで、うっっっす…

今先ほど、クリアブルーで検査しました!すると、1分ほどで、うっっっすら線が見えました!今まで何回も検査薬しましたが、蒸発線も見たことないくらいどこまでも真っ白だったので、これがどういうことなのか分かりま…

はる

はる

排卵日14日の生理予定日が28日かなと思いました。後数日待ってまた検査薬使ってみたら線が濃くなってるか…

Mari_s

4/7 高温期15日目旦那と仲良し後ティッシュに少しだけ血が混ざってまし…

4/7 高温期15日目旦那と仲良し後ティッシュに少しだけ血が混ざってました。アプリによって違いますが生理予定日が4/10か11日です。基礎体温は平均的に36.73くらいです。生理前の出血かなぁ~腰痛·下腹部痛·微熱·寒…

♡ぺぺ♡

高温期20日目の検査薬です。日にちにしては薄いと思いませんか⁇(´ε`;)…

高温期20日目の検査薬です。日にちにしては薄いと思いませんか⁇(´ε`;)基礎体温から8日の排卵。ですがタイミングは3日に取ったきり…排卵日5日前のタイミングだから今回は妊娠はないと思っていました。24日にドゥー…

退会ユーザー

私的には薄くないですよ💖ご懐妊してますね❗️無事に育ちますように😊✨