※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

妊娠初期で風邪をひき、薬が飲めない状況で喉と頭が痛いです。はちみつ大根以外の対処法を教えてください。

妊娠初期で、風邪をひいてしまい、喉痛くて、頭も痛いです😭はちみつ大根のほかに、なにかよくなる方法教えてください😭薬飲めないから、辛いです😭

コメント

れい

産婦人科行って薬もらえませんかね💦?
私もこの間熱出てきつすぎて死んでて、1日我慢しましたが次の日もきつすぎたので産婦人科行きました💦

内科では出してもらえないとこもあるみたいです😭

みさ

ふつうに内科で妊婦も飲める薬出してもらえますよ。

かかりつけの産婦人科は、風邪でも来てもいいよってところですか?
わたしがいっていたところは、風邪や熱がある場合は、他の妊婦さんにうつさないように検診も遠慮するように言われたりしたし、風邪なら内科行ってってところでした。

産婦人科に電話で聞いてみるのが一番だと思います。

はじめてのママリ🔰

私は薬出してもらえず、4日間寝込みました。
とにかく暖かくして寝るしかないです…

ゆう

私も10週くらいの時につわりで弱った体で風邪になり、38.5まで熱が出て、咳がひどく夜眠れないほどで死ぬかと思いました…
産婦人科に電話して行ってもいいか聞いてから行き、葛根湯とカロナールを出してもらって数日飲みました。
でも弱い薬なので熱は下がりましたがその後咳は続いて、ほんとしんどかったです💦

病院行くのがいいと思いますが、薬はやだ!ってようでしたら、市販のはちみつアメとぬれマスク(または使い捨てマスクに湿らせたコットンをしこむ)ネックウォーマーなどで喉を温めるのがおススメです!
お大事に✨