※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で🚌に乗る前の挨拶ができず、声が出ない悩みがあります。家では大丈夫ですが心配です。年少の子どもです。将来できるようになるでしょうか?

満3歳から幼稚園に通っていますが、🚌に乗る前の先生との挨拶ができません💦形上はするのですが、声が出ません。

お家では大きな声で言えるのですが💦

心配いりませんか?そのうちできるようになりますかね😭

現在年少です。

コメント

フラペチーノ

バスではないですが、
うちも最初の頃はモジモジして挨拶してくれなかったです😅😅

でも先生も諦めずに挨拶してくれたりして、いつの間にかできるようになりましたよ!
年中の今でも気分が乗らない時はしませんが😂

カフェオレが好きすぎる

毎日きちんと教えてればできるようになると思いますよ🥺上の子が5歳ですが挨拶しない子全然いますよ😅良くない言葉遣いでよくベラベラ喋るのにおはよう!と声掛けてもシカトする子とかいます😇

はじめてのママリ🔰

ママが大きな声で言ってる姿を見せ続けたら言うようになると思います!!
うちも年少のときそんな感じでしたが、
私がいえばいいやーって言ってたら今(年長)ではお店の人に「美味しかったです。ごちそうさまでした!」
施設のお掃除の人には「いつもきれいにしてくれてありがとうございます!」
とか言うようになりました🙂
ママの真似っ子ですね😂

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!

うちの子年長ですが。
いまだ出来ません😅
恥ずかしいってのもあるみたいです笑

ままり

皆様たくさんのご意見ありがとうございます♪まとめての返信で大変申し訳ございません💦
昨日幼稚園帰りにおもちゃを買いに行きたいと言い出したので、明日ちゃんと声出して挨拶出来たらね!って約束をしたら、今朝一発で出来ました😂💦まあまあ大きな声で😂笑
なんや、できるやん!って思いましたが、感動しました🥺先生からもたくさん褒められご機嫌で行きました🚌これからも挨拶続けていけるようにしていきたいと思います🥺ありがとうございました😭