※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那の、飲み会中ってなんかイライラするwつわりで食べ物もろくに食べれ…

旦那の、飲み会中ってなんかイライラするw
つわりで食べ物もろくに食べれなくて、出かけられてないから、ストレス溜まりすぎて羨ましく感じるんだろうな...

コメント

マイ

分かります!!!!!妊婦1人にして心配じゃないのなぁーってめっちゃ思ってました!

• ゆう

ゆう

人それぞれ考え方あるだろうから、飲み会行ってきなー!って人もいるだろうけど、私はなんかイライラしちゃいますw旦那は行かないといけないからって絶対行きますね...断る事知らない...

• 10月12日
あーちゃん

分かりますーーー!😭
産まれたら産まれたで心配じゃないのかよ💢💢ってなってました😂
平等にママさんも飲み会あれーーー😢(笑)

• ゆう

ゆう

ほんと、酔っ払って帰ってくると腹立ちます。私の前では飲み会めんどくさいみたいに言うけど、結局楽しんでるあたりw

• 10月12日
リィ

同感です!!
てゆーか、妊婦じゃなくても、産後もしばらくは幼子いるから飲み会行けないのに!ってなりますよ(笑)
まだまだこれからです…なんて、脅してすみません😅

でも、つわり中はもっと腹たつかもしれませんね!
今までたべれてた、むしろ大好きなものまで欲しく無くなったりして自分じゃないみたいですよね😭

いつか終わりは来るし、つわりがあるのはお腹の赤ちゃんが生きてる証拠…と、言われてもね(笑)

そんな日はドラマやお笑い、漫画などで違う世界に浸ってます!

• ゆう

ゆう

ほんと😢😢😢もともと私は飲み会とか全くない職業職場で旦那は飲み会多い会社なので、分かりあえません...
    結局私が我慢するしかないみたいな...
    今とてもストレス溜まってたのでもうイライラしてました。
    旦那はいーな、好きなもの食べれて好きに飲めて、って僻みですw
    うまく感情もコントロールできなくて辛いですね😢結局帰ってきたら喧嘩になりますw

• 10月12日
  • リィ

リィ

それは、旦那さんがせめて飲み会を一次会で終わらせて早めに帰るしかないですよね!
    付き合いは多少仕方ないにしても、そういう、ちささんを思っての行動みたいのが見られたら、まだ怒りも収まりそうなのですが…

私は、つわりがある時期だけは、絶対行かないと行けない飲み会以外行くな。と言ってました。安定期までの期間だけでも妻のことを思ってほしいですよね😠!!

• 10月13日
  • ゆう

ゆう

もともと一次会だけとは約束してましたが、昨日は黙って二次会行ってましたね✋
    つわりの時期だけ行かないようにとか絶対旦那には分からない事ですね。
    彼にとっては全部行かないといけない飲み会です🍺断る事知らないです。
    めんどさいからじゃあ飲み会くれば?!って言われました。タバコむんむんの空間によくお呼びできましたねって感じです☺️

• 10月13日
  • リィ

リィ

えー!!
    なにそれ、ひどい!!
    他所様の旦那様に失礼ですが、それはない!と思ってしまいました💦💦

おつかれ様です😭
    やりたいこともやれなくて本当にストレスたまるかと思いますが、もう少しでつわりも落ち着いて来ると思うので…早く落ち着きますように😭

お腹の赤ちゃんに絵本読んであげたりとかして、今しかないマタニティライフ楽しんでくださいね😣✨

• 10月13日
  • ゆう

ゆう

どんどん言ってやってください!←
    本当ストレス溜まりすぎて心にも余裕持てなくなりますね😭
    どうか心穏やかに過ごしたいです😢
    お話聞いていただきありがとうございました😭❤︎❤︎

• 10月13日

わかります!笑
旦那は飲みには行かないですが仕事とかで夜いない時は、イライラしちゃうので遅くなる日は実家に帰るようにしてます😂!遠いですが泊まりで帰っちゃいます!ご飯も食べれず人とも話せずって本当にしんどいですよね~。

• ゆう

ゆう

ほんっとにしんどいです!!!!
    旦那は旦那でストレス溜まってるのかもしれませんが、タバコも吸って飲み会も行けて、ストレス発散しようと思えばできて、あーーーもう!!ってなります。
    同じ生活してみろってなります←

• 10月12日

退会ユーザー

わかります(笑)家事も料理も掃除も犬の世話も全てやってくれて仕事も頑張ってるのわかってるんですが、外の空気吸えるのすら羨ましいな~って思います😂吐きっぱなしの家にひきこもりっぱなしがどれほどしんどいか!!笑

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

ほんとその通りです。なんか一言連絡あればどーゆう状況とかわかるのにそれさえないとイライラ爆発。
    私は旦那に世間知らずとか言われました。

• 10月12日
うさぎ

全く同じでした!
妊娠中はどんどん体も変わって母になっていくのに、男は何も変わらないですもんね。
帰って来て欲しいし連絡してほしかったけど、今は帰って来られた方がイライラします(笑)

• ゆう

ゆう

気持ちわかるよとか言われますがやっぱわからないんだなぁって思います😭
    いつも飲み会終わり喧嘩です😢そんな時はお腹の子供のこと考えるとストレス与えてばっかで本当ごめんねって涙が止まらなくなりました...。
    私も早く帰って来られた方がイライラするくらいになりたいですww

• 10月13日
🐯

分かりますよー!
この前も仕事が早く終わる日があって、通勤のバス気分悪くなるのを知ってるのに、迎えに来てくれたりしないんだな…と思いました!
呑気に車を綺麗に洗ってました…

• ゆう

ゆう

男はなんでこんな呑気なのでしょうかね😞どうやったらわかってくれるんだーーー!怒

• 10月13日
  • 🐯

🐯

女性より実感がやっぱり無いんでしょうね…。
    早く帰れる時こそ、好きなことしたい!と言ってましたし、もういいやって感じですね。
    何をするにもきつい思いをしてるんですけどね、こっちは…

• 10月13日
  • ゆう

ゆう

早く帰れる時こそ好きなことしたいって笑 なんか笑っちゃいますよねもはや。
    うちの旦那はバツイチ子持ちなので初めてではないのですが、やっぱり妊婦を甘く見てますね。
    妊娠、仙人レベルの精神を保てなんて不可能ですよ✋
    こっちはお酒も、好きなものも全て制限されてるのに。

• 10月13日
  • 🐯

🐯

そうなんですよ、迎えに来てくれることに特に期待はしてなかったんですけどね…。
    本当、大好きなお寿司やお肉も子供に影響が出るとか、体重管理とかで我慢してるって言うのに…😤😤
    男の人に理解してもらうことは難しいのですかねー。

• 10月13日
  • ゆう

ゆう

私は一度旦那がつわりを甘く見てて腹たちすぎて、私が車酔いできるように運転してあげるから乗ってって言ったら、わかったからごめん...ってなりました、。つわりはその車酔いがずっとなんだよ💢ってもうブチギレです👍👍
    男に分からせるには、旦那にも同じ事をさせるしかないようです😉😉

• 10月13日
  • 🐯

🐯

妊娠してから車酔いまで、私は酷くなりました…。
    それまで何ともなかったのに、旦那の運転も吐きそうな時があって…💦
    同じ気持ちになるのが、難しいのは分かってても少しくらい理解してくれないかな?とワガママですかね。

• 10月13日
  • ゆう

ゆう

私も車酔い酷くなりましたよ😢😢!だから遠出は怖いです...
    わがままではないです!絶対!
    最終的に諦めるしかないのかもしれませんが😢

• 10月16日
  • 🐯

🐯

旦那の運転で具合悪くなるのが、職場まで送って貰うので正直キツイです…💦
    とっても有難いけど、ちょっと椅子倒していい?って言ってしまいます…😓
    最終的にはやっぱり分からないことばかりですもんね

• 10月17日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

めちゃくちゃ分かります!!😱❤️❤️
悪阻中はお酒の匂いでも、うっ、、てなるのに、ベロベロに酔っ払って。二日酔いで旦那さん吐いてるの見て誘発され2人でトイレ合戦。🤭本当むかついて仕方なかったですよ😡😡💭(笑)
臨月になったら、飲み会とかご飯には行かんとか言うてたのに、結局数回行ってますしね🙄💦
男の人はなかなか父親になる実感がないと言いますが、なんだか自分だけ頑張っててアホらしく思います😭💦
言うたら言うたで、自分のリフレッシュやねんとか言われてぶん殴りそうになりました😡✨(笑)

• ゆう

ゆう

分かります。旦那の飲み会に対してはとてと厳しくしてるので、門限に帰って来れなければ容赦なく玄関はチェーンかけます☺️
    二日酔い、記憶なくなるまで飲むの見てると妊娠中じゃなくても引きますwいい大人が飲み方も知らないのかよって。w
    ましては、つわり中に二日酔いの旦那とか最悪ですが、まさに、その二日酔いの気持ち悪さが24時間なんだよと分からせるいいきっかけですね!w🙃
    10年以上一緒に働いた人が転勤だとか仕方ない時はありますけど、毎月毎月そんな多い必要あるか?ってなりますね。男の人は付き合い大事なのわかるけど。私は旦那が飲み会で帰ってきたら毎度毎度喧嘩です🙃
    自分のリフレッシュとかwなめてます🙃じゃあ私もリフレッシュしたいからお金もらってストレス発散できるくらい買い物してきていい?って感じですね🙃

• 10月13日

めっちゃわかります!!!
常にイライラしてましたよ(笑)
帰ってくるのが遅いとさらにイライラ(笑)
生まれてからもそれ続けるのかよと早く帰ってこいって言いまくって、最近はやっと終電乗って帰ってくるようになりました!
でもそれでも産後の出産祝いで飲み会開いてくれるから行ってくるっていうのは、すごく腹立ちました…この忙しいときに、上司も上司でほんとにむかつきます(笑)
仕事の付き合いだからしょうがないと思っていても、やっぱりちょっとは気使って早く帰ってくるなりしろや!と思ってしまいます
こっちは産後も母乳だとお酒飲めないですしね!

• ゆう

ゆう

私も今から旦那には飲み会を厳しくしつけていますw門限過ぎたら容赦なくチェーンです😗
    男の人たちって何かしら理由にして飲み会開くのなんなんですかね?笑
    出産したのは女です。旦那が祝福されるより、嫁が直接祝福されるべきではないですか?!笑
    それより現金の方が嬉しいです。って私は思いますww
    私は旦那の後輩たちと昔よく飲んでたりしてたので、今度会ったら出産祝いで飲み会とかしなくていいからねって言っとこうと思いますwwww
    男も不自由になる運命です✋夜泣きも起こすからって今から言ってます☺️

• 10月13日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

めっちゃ分かります😭💦
毎月何回もそんな飲み会ばっかりあるんかな?って最終的に浮気を疑ってしまい、、。私も毎回喧嘩してました。😱💭
疑わざるおえないやろ?ってくらいです。。女の子と2人でご飯とかも行きますしね。さすがにその時は問い詰めましたけど、同期やし何もないわ!って言われ不機嫌になられましたけど😑余計怪しいわって😡😡
私らも色々リフレッシュしたいですよね😭❤️

• ゆう

ゆう

女の子と二人でご飯って夜ですか??
    うちの旦那はランチで女の子と二人で行ってることはありました😢
    お昼は必ず連絡くれるので、誰と言ってるか聞いて、嘘は付かずに教えてくれるけど、やだから二人ではやめてって言ったらやめてくれるようになりました。まぁ分かりませんが😃いつかやり返そうと思います😃
    男のなんもないって本当信用できないですw
    同じことしていいんだねって聞いてみてください👦

• 10月16日