※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

退院して3日経ち、生後9日の赤ちゃんが黄疸ぽい症状が心配。母子手帳には黄疸なしと記載されているが、助産師からは新生児によくあることと言われた。検診まで様子を見るか、病院に早めに行くか迷っている。

黄疸についてです😭
今日で退院して3日経ちます!
生後9日なんですが
退院前から黄疸ぽいのですが
特に入院時は何も検査も
引っかからず。
母子手帳にも黄疸なしに
○がついてました。
助産師にも
新生児にはよくあることだよー
しか言われませんでした。
うんちも黄色くおしっこも
ちゃんとでてます|ω・`)
ですが心配で🌀
完母だからなのでしょうか?😭
2週間検診が16日にあるので
その時診てもらおうと思うのですが
そこまで様子を見ていいのか😭
写メ載せますがやっぱ
黄色いですよね(´;ω;`)
早く病院に行くべきですかね?😭

コメント

ゆん*

写メ忘れました😭!!

ちっち

生後22日目です!
我が子も肌や目が黄色っぽくて心配でしたが、入院中の検査では異常なしでした!退院の時も黄色っぽかったので、助産師さんが測ってくださったんですが異常なし。19日目に母乳外来で行った時に、「あれ?黄色いねー。検査してみる?」と言われて測ってもらいましたが異常なしでした✨
助産師さんが言うには、入院中から完母なので、母乳性のものがあるということ、退院後に黄疸が出るような子は、入院中に1回光線治療しているから、していないなら心配ないとのことでした☺️16日に行かれるのでしたら、その時に肌の上からピッと測ってもらえると思いますし、心配なら早めに受診されてもいいかと思います!

  • ちっち

    ちっち

    写真拝見しましたが、我が子も肌の色同じ感じです✨

    • 10月12日
  • ゆん*

    ゆん*

    ほんとですかー😭
    同じ方がいて少し安心
    しましたー(´;ω;`)♡
    ありがとうございます😭
    とりあえず様子を見て
    16日測ってもらってみます😭

    • 10月12日
かわしー

うちも新生児の時、黄疸でした!
あたしの産んだ病院は先生が心配性らしくて少し値が出ただけでも
入院でした!
写真はちょっと黄色い感じもしますね💦
うちの子は白眼の部分も気持ち黄色がかっていたのでわかりやすかったかなーとは思います。
目はどうですかー??

でも検診が近々あるなら聞いてみてもいいかもですね!!
心配ですもん!

  • ゆん*

    ゆん*

    入院中の検査では
    問題なかったみたいですが
    ずっとこんな感じで😭
    白目も私がみると黄色っぽく
    見えるんですが
    旦那や実母はそんなこと
    ないといいます🌀
    真っ黄色ではないですが
    薄ら黄色いなーと|ω・`)
    16日までまって大丈夫ですかね?😭

    • 10月12日
  • かわしー

    かわしー

    なるほど!
    ドキドキするようであれば
    病院に連絡してみても良いかもですね!!

    • 10月12日
  • ゆん*

    ゆん*

    病院に相談もありですよね😭
    明日もみてきになるなら
    電話してみます!

    • 10月12日
ゆい

母乳黄疸?だかあるみたいですが数値引っかかってないなら大丈夫だと思いますよ🤗
うちの子も母乳の時黄色かったですがミルクになってから真っ白になりました🙄

  • ゆん*

    ゆん*

    退院前は特に引っかかってなくて
    なにも言われてないです😭
    ミルクにすればいいのかなーと
    思いつつ母乳も大事だし😭
    心配がつきません🌀

    • 10月12日
年子ママ

母乳性黄疸なら体に悪さする事はないって言われました😊
娘は黄疸数値高くて1日光線治療しました!
2週間検診まで様子見で大丈夫だと
思いますけど
心配なら産院に電話して相談してみてもいいと思います✨

  • ゆん*

    ゆん*

    母乳性黄疸ならいいんですが😭
    心配で(´;ω;`)
    あんまりにも心配だったら
    電話してみようと思います😭

    • 10月12日
みみみ

うちの子も黄疸強くて光線治療受けました!白目も黄色くなるのでどうですか??母乳だと2ヶ月くらい白目も黄色いです!今は白目も白くなって肌も真っ白になりました!!
検診のときで大丈夫かと思います!!

  • ゆん*

    ゆん*

    白目薄ら黄色いなって
    感じがします😭
    母乳だもやっぱ黄疸長引くん
    ですかね😭
    16日まで様子見るか産院に電話📞で
    相談したいと思います!😭

    • 10月12日