※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と2歳差で出産予定。寝室を分けるか悩んでいます。主人にも家事を手伝ってもらえるか心配。2人目はミルクにする方が多いですか?

二歳差育児の寝室について。

来月 出産予定です。
上の子は現在1歳11ヶ月で、2歳差兄弟になるのですが
2歳差でご出産された方 寝室は上の子と分けてましたか?

上の子は完母だったこともあり、頻繁に起きていたので
2人目も同じような感じだったとすると
その度に主人や上の子が起きてしまったり寝不足になるのが心配で、いっそのこと寝室を分けてしまった方が良いのでは?と悩んでいます。
主人にもしっかり睡眠とってもらって 家事の方をメインで助けてもらえた方が 良いのかなと思ったりしています。
完母だと結局 主人は出番がないですし😅
それとも2人目はミルクにされる方も多いんですかね?
みなさんどのようにされてましたか?

コメント

けいチャン

夫だけ寝室別で、息子は一緒に寝てました!

はじめてのママリ🔰

完母で家族4人一緒に寝てました!
上の子が起きたら
旦那が対応してました😆

3人目出産後は
みんな一緒は部屋に入らないので
私と末っ子は寝室は別です😣

mama

うちは完ミでしたが、2歳差兄弟で退院後から全員同じ部屋で寝てます😊
我が家のパパと長男は次男のギャン泣きで起きたこと一度もないです!笑
完ミでもパパの出番はなかったです!笑

くるまい

最初の1ヶ月くらいはお互いの泣き声で起きてましたが、慣れたら上の子は気にせず寝てました🙌
パパと寝られるなら寝室分けた方がいいと思います!
うちはワンオペとパパの寝るの拒否だったので一緒に寝てましたが慣れたら平気でした!

はじめてのママリ🔰

みなさんご意見ありがとうございます🥺✨
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません…💦
上の子は寝かしつけも夜中起きた時も私じゃないと寝ないので
どうしようかなぁと🥺💦
赤ちゃんのギャン泣きでも起きないタイプだといいですね🥺
みなさんのご意見を参考に色々試行錯誤してみます✨
ありがとうございました!🙇‍♀️✨