※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しに悩んでいます。毎日数回吐いており、昨日は特にひどく、体重も減少しました。吐き戻しで苦しんでいる様子です。

お子さんが吐き戻しがめちゃくちゃ多かったよって方いますか?特になんの問題もなかったですか?

たまーにミルクのほぼ完母でゲップも必ずさせてますが、吐き戻しが多いです。毎日数回吐いてます。

最近はまだまだ吐き戻しは多いものの新生児の時より減ったかな?と思っていましたが、昨日は服がびしょびしょになるくらい何度もゲポゲポ吐きました。

吐き戻す時むせたりすることもあって可哀想です😢
体重はずっと増え続けていましたが、昨日吐き戻しが多かったせいか、今日は昨日より減ってました。

コメント

mama

次男がめちゃくちゃ吐き戻し多かったです😅
抱っこしてる時に吐かれると1日に何度も次男も私もお着替え、床掃除必須でした💦
スタイじゃ全然意味なくて、タオルを首元に置いてました。
離乳食2ヶ月目に入ったらやっと吐き戻し少なくなって、今は完全に落ち着いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったんですね💦うちも、スタイは気休めです😭
    離乳食始まったら落ち着いてきたんですね!そのうち落ち着いてくれるといいなと思います🥲

• 5月8日
ママリ

我が子達もよく吐き戻してましたが、こんなもんと思ってたし、実際なんの問題もなかったです。

吐き戻しが二足歩行するまで完全になくならなかった子がいますが、その子は小柄なのもありますが食が細いなぁとは感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!問題なかったのならよかったです😭吐き戻し自体も心配してますが、吐き戻しのせいで湿疹ができやすくて😢
    食が細いとかもあるんですね😳

• 5月8日
ままり

上の子2人は吐き戻し多くて、飲むたびに吐き戻してましたよ😹
水溜りできるくらいはいたりしてました😖
心配になりますよね💦

相談するたびに、飲めないとか顔色悪いとかじゃなきゃ心配いらないと言われてましたよ😌

実際1番上はめっちゃクチャ小柄、2番目はめっちゃ大柄と真逆の体型ですが2人とも元気ですよ🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わかります!防水シートひいてないとシーツに水溜りできたりします💦
    産後の入院中でも1ヶ月検診でも相談したけど私も大丈夫って言われたんですけど、本当に大丈夫かと心配になってました😭
    問題なく元気ならよかったです✨安心しました🥺

• 5月8日
はじめてのママリ

娘がめちゃくちゃ吐き戻し多かったです😅ゲップが上手くでなかったこともあって、毎回吐き戻ししてました💦心配すぎていつも助産師さんなどに相談してましたが、「よくあることだから〜体重が順調だったら大丈夫!」と言われていました。
2週間〜1ヶ月に1回は体重を測っていてほぼ順調ではありましたが、たまに体重が伸び悩む時期もあって、その時は授乳回数を増やして乗り切りました🥹(1回であまり量を飲んでくれなかったので)

離乳食始まっても少しかぼちゃ出てきたーとかも頻繁で💦でも徐々に吐き戻し回数は減ってきてつかまり立ち始めたくらいの10ヶ月か11ヶ月の時に完全になくなったと思います😊問題などは特にないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも1ヶ月すぎるまで全然ゲップ出せなくて、1ヶ月すぎてからちゃんとゲップ出せるようになったのでこれで吐き戻しなくなるかなー!と思ってたんですけど普通に吐き戻すのでなんでー!って感じで😭
    もはや授乳する度に吐き戻しの心配してます💦
    成長とともに減っていったんですね!問題もなかったとの事で安心しました✨個性なんですかね🤨

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

息子が1か月半すぎくらいからめちゃくちゃ吐き戻し多かったです🥹
心配なくらい吐いて、小児科にも何度も相談しましたが、赤ちゃんはみんな吐くからね〜と言われ続けて、結果すくすく成長してくれました☺️
うちも一日に、何回吐いたかわからないくらい吐いてました💦バウンサーにいるだけでも、ゲポッと1人で吐いたり、抱っこした時に吐いて、とにかくすぐ吐いてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちは産後入院中から吐き戻し多くて心配で半泣きになりながら助産師さんに相談してました😭笑
    特に問題なく成長されたとのことで安心しました🥺
    よく吐くのは個性ですかねー💦

• 5月8日

娘がすごい多かったです!
もう飲んだら出るのが当たり前でした😂
なので横に向かせて寝かせてました💦
月齢が上がるにつれて減っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり月齢上がると少なくなるんですね!心配だけど、そのうちおさまると思ってあまり気にしすぎないようにしようと思います💦

• 5月8日
☺︎

未だに下の子吐き戻しします🥲
その子の体質なのかな〜と思ってます、滝のように吐くこともあったし生まれてから5ヶ月くらいまではゲップと同時に出る感じだったので肩がミルク臭かったです😂

離乳食も食べるようになってお腹も強くなった?のか最近はかなり減りました❕本来ゲップさせなくても大丈夫な月齢ですが、そのまま遊ばせてると高確率で吐き戻してるのでゲップさせてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!9ヶ月でも吐き戻しあるんですね💦うちは結構時間差でする事も多くて、飲んでから1時間以上たってから吐き戻すこともあります😭離乳食始まったら減ったって方多いですね!まだ1ヶ月なのでちょっと先だー🥹

• 5月8日