※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

2歳の上の子と下の子がいて、一緒に遊びたいが遊び方が分からず、おままごとやお絵かきに参加すると1人で楽しむ。息子はおうまさんごっこや絵本、かくれんぼ、ダンスで喜ぶ。おままごとやおもちゃ遊びは1人でしてもいいでしょうか?他の方は何をして遊んでいますか?

上の子が2歳です。
保育園に行ってないんですが下の子もいるので
ほとんど家にいます。一緒に遊びたいんですが
遊び方がいまいち分からずおままごとやお絵かきに
参加しようとするんですが1人の方が楽しそうです。

息子がわたしと遊んでて喜ぶのは
おうまさんごっこ?(四つん這いのわたしの上に乗る笑)
絵本やかくれんぼ、ダンスなどです。

おままごとやおもちゃ遊びは1人でさせておいて
いいんでしょうか??

皆さん何して遊ばれてますか?

コメント

まー

1人で遊んでいる時は遊ばせていますよ(^^)
向こうから本読んでや絵を描いてと言われれば一緒に遊びます!
集中している時は声かけない方がいいらしいですよ😊

家にいる時はテレビかお風呂場でシャボン玉、紐通し、ブロックなんかで遊んでいます!

• 。

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!初めて知りました😳声かけない方が良いのはなにか、理由があるんですかね?

シャボン玉とは思いつきませんでました!やってみます💓

• 10月12日
  • まー

まー

集中力を伸ばす為だと思います😊
    将棋の藤井聡太君のお母さんもテレビで小さい頃から息子が集中して遊んでいる時は何時間でも声かけなかったみたいな事言っていましたしきっと良いと思われます☺️笑

• 10月12日
  • 。

なるほどーーー!!(笑)
    とても納得しました今日から集中して遊んでる時は声かけません😂
    ありがとうございます💓

• 10月12日

1人で楽しく遊んでいるなら余計に構わなくてもいいと思いますよ😊

◯◯ちゃん!(自分でやるから邪魔しないで)と言われちゃいます 笑

最近はマスキングテープをカーペットに貼って遊ぶのですが色々な形に貼っていくと渡り歩いて遊んだり小さいおもちゃを枠の中に集めたり線路を作ったりしています。

体を動かす遊びやボールを投げて枠の中に入れる遊びなど無限大に遊べますよ😃

• 。

回答ありがとうございます!
    1人で遊んでる時は下の子を構おうと思います😊💓

初めて聞きました!!楽しそうですね💓やってみようと思います!

• 10月13日