※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊活をしたいが、主人は簡単に考えている。旦那さんにはどのように誘っていましたか?

妊娠したいけどなかなかできません。
妊活をしたいのですが、主人はいつかは出来ると簡単な考えです。
旦那さんにはどのように誘ってましたか?

コメント

リース

ルナルナやコウノトリのアプリを使って、なかよし日に合わせて、誘ったりしてました(⌒-⌒; )❗️
うちも中々授かるまでかかり、病院に行こうか考えちゃったり、旦那にもプレッシャーを感じたり、考えさせちゃったりでした💦

• まりん

まりん

タイミング大切ですよね😭
    プレッシャーを感じてしまうと私も読んで、それを気にしてしまい、なかなか自分から言い出せなくて😭

• 10月11日
  • リース

リース

タイミングを計るしかないと思ってたのと、旦那は積極的な方じゃなかったのでカレンダーに印つけたり…
    子授け神社⛩に行ったりもしちゃったので、余計にできないのが自分のせいだったら?と思ってき始めて、私も不安定になった辺りで、タイミングを計ったり全部やめたんです❗️
    なかよししたらチェックするだけにしてました。
    そしたら妊娠しました🤰
    ジンクスと呼ばれるものは一通りしました(⌒-⌒; )

• 10月11日
  • まりん

まりん

とても参考になります。。。( i _ i )

私も周りがどんどん妊娠していき、劣等感や嫌悪感を抱いてしまい、本当にこんな自分が嫌なんです😭
    考えたくなくても、仲良しをした後も、赤ちゃんできるかな〜などと考えてしまい...
    気持ちも不安定になり、暗い気持ちに毎日のようになってしまいます( i _ i )
    あまり深く考えすぎないようにすることが
    今の私に必要なことですよね😢

• 10月11日
  • リース

リース

こういうナイーブなこと、誰にも相談できず、私はママリを妊娠してから知ったので、悶々としてました💦
    祖母が倒れたり、働いていたのも重なって、かなり情緒不安定でした(T . T)
    分かります…劣等感や嫌悪感…旦那になんで私❗️って泣いたこともありました💦

旦那と楽しみなさい!と辞めた仲のいい職場の先輩に唯一、相談して、親身に話聞いてくれて…アドバイスもらいました🍀
    それから2人で銭湯巡りしたり、外食もお金かかるけど楽しもうって思って🎵

• 10月11日
  • まりん

まりん

私も、誰に相談をすればいいのか分からなくて本当に孤独感が苦しいです😢
    お互い仕事もしているので、常に仲良しが出来る時間がある訳でもなく、、、など全てマイナス思考になってしまう時が多くあります😢
    今は子供が居ないからこそ、二人の時間を楽しもうって思えるように、少しずつ少しずつですが、自分の気持ちを楽にしたいというのが本心です😢😢😢

• 10月12日
  • リース

リース

そうですよねー‼️…
    妊娠したら、出産したら、子育てしたら…その時その時で悩んだり考えたり、一喜一憂なところはありますが、
    ちょっとしたキッカケや、事がプラスになったりするので、
    ちょっと落ち込んじゃったって気持ち、旦那さんに聞いてもらうのもアリかもしれませんよ❗️

• 10月12日
  • まりん

まりん

私だけの悩みじゃないことだけでも、改めて知ることが出来て、それだけでも大きな進歩です今の私には😭🙏
    気持ちを初めて吐いたので、不安でしたが、それに対してのご返信、ものすごく嬉しいです。。。😢😢😢

• 10月12日
  • リース

リース

良かったです🍀
    気持ちに無理のない範囲で進んで下さいね❗️

• 10月12日
  • まりん

まりん

ありがとうこざいます😭🙏
    すこしずつ前向きになってみます!🌼🌼🌼

• 10月12日

赤ちゃん欲しい!って気持ちが前面に出た状態でお誘いしても男性ってプレッシャー感じて勃たなくなることあるみたいです💦私の元旦那がそうでした😹
寝る時に足絡ませてみたり、ちょっといい匂いのコロンつけてみたり旦那さんが思わずやりたくなるようにしてみてはどうですか?😳

• まりん

まりん

タイミングがとても難しいですよね😭😭
    私は子供が欲しいと言う気持ちが強いので、頻度を増やしたいのですが、主人は特別な時にしたいと思っているみたいでなかなか😢
    アドバイス頂けて嬉しいです😭🎶

• 10月11日

排卵日付近に、『今日しよ』って誘ってました。
前々から言うとその日の旦那の疲れとかもあるしプレッシャーとかでストレス溜まったりするので、排卵日三日前から誘ってました。

• まりん

まりん

自分から誘うことも大切ですよね!
    私は遠慮や恥じらいから、なかなか自分から誘い出せなくて。。。
    とても、参考になります( i _ i )
    自分から頑張って言葉に出してみようと思います😭!!!

• 10月11日
Ⓜ︎

そろそろ赤ちゃんできたらいいねぇって話ししました😊
いちを1人目は基礎体温つけててこの日排卵日付近だなと思った時に自分からしよ〜って誘ってできました👶

• まりん

まりん

なかなか自ら誘い出せなくて😭
    情けないです( i _ i )
    基礎体温つけてみることにしてみます!🌟

• 10月11日
なちゃ

ご夫婦で風疹の予防接種は
行きましたか?まず妊活する前の
必要な準備をお2人で少しずつしていって
自覚を持ってもらうのもいいかな、と
思いました。

葉酸がいいんだよ、
ルイボスティーがいいみたい、
マカと亜鉛のサプリ買ってみるとかw
ウチはそういう話を少しずつしながら
少しずつ仕向けて行きましたw

変に誤魔化してとりあえず作っちゃえ!
って感じではなくて、
自然に出来る訳ではないことを
きちんと話し合って理解して
貰った方が後々色んなことが
楽かな、と思います^ ^

• まりん

まりん

今の主人には、あまりその自覚がなく、妊娠なんていつでもできるよと言う考えみたいで😢

私が赤ちゃんが欲しいと強く思いすぎている部分から主人にプレッシャーを与えてしまっているのかなと思います😢

きちんと向き合ってからから進めていくことを考えます😢!
    とても参考になります( i _ i )

• 10月11日
さくぱん

旦那さんのタイプにもよりますが、うちはしっかり話し合って子作りしました。お互い30歳超えていたこともあり、早く欲しかったので。30歳超えると不妊率も上がってきます。

誘うことが旦那さんのプレッシャーになるなら、あまり普段の会話で妊活のことは話さないで、排卵日前の3日間くらいの間で1回くらいしよ〜と気軽な感じで言ってみたらどうですか?

今後を思うと、ほんとは、旦那さんになさんの気持ちをストレートに話せる関係性ならいいんですけどね…

• まりん

まりん

自分からなかなか言い出せなくて。。。
    どうしても、恥らいや遠慮が出てしまっているんだと思います😢
    それではやはり進歩が無いでよね😭
    プレッシャーにならない程度に、私も上手く主人に本心を伝えようと思います😢

• 10月12日
す

うちの夫も子ども欲しい!と言うわりに積極的でなかったです😒
週末になると精がつくとネット検索に出る食材を使いまくってました笑
子作りしたくてというよりは、毒でも盛るような気持ちでした笑

• まりん

まりん

共感して下さるだけでもとても救われます😢
    主人もこどもが早く欲しい!と口では言うのですが、今日は疲れている、などと言って断られます。。。
    その度に悲しい気持ちと虚しい気持ちになります。
    一人で焦りすぎなのかな、、、とも思います😢

• 10月12日

排卵日がいつかとか旦那さんにはわからないので、排卵日前後をいい感じに誘ってました✨
ちなみに、排卵日前後で2日に1回の間隔が妊娠しやすいようです!!
私の友人もなかなか出来ず、病院へ通ってタイミング法というので授かりましたが先生から上記のように指示があったそうです😊

• まりん

まりん

タイミングですよねやはり😢
    自分から私も全く誘えないので、少しずつ積極的になってみようかと思います😭
    基礎体温をまだ付けたことがないので、1度基礎体温を測ってみようと思います😌

• 10月12日

今日が排卵日!と言うと男の人はダメみたいなので、2.3日前に誘ってみるといいかもしれないですね😊
抱きついたりくっついたり
さわさわしてみたりはどうですか💕笑

• まりん

まりん

恥らいと遠慮でなかなか自分から誘い出せなくて😢
    私にも問題ですよねきっと😭
    今日は疲れているなどと断られる日があるのでその時の虚しさと悲しい気持ちが苦しい時があります😢😢

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

25歳同士夫婦ですが、お互いいつできてもいいし、早く出来たら嬉しい❤️と思ってたので、週3回とかで、お互い積極的に仲良ししてました!どうしても今日!って日は触ってその気にさせてました☺️受け身でいないで、夫が喜ぶように頑張る事も大事かと💕

• まりん

まりん

とてもとてもうらやましいです😢
    私の主人は、あまり性欲がないのか、特別な時にだけしたいと思っているのか、少ない方です😢
    きっと私が奥手すぎるのも原因かなと気づき始めました😭
    みいさんのメッセージを読み、女性だから受け身でいる、ということではないんだということを学びました😭🙏

• 10月12日