※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

33週0日に高位破水で入院し、33週2日でお腹が小さくなり、生理痛のような症状が出ています。赤ちゃんは元気に動いていますが、破水が進行するとお産につながる可能性があり、先生も深夜はそばにいない状況です。粘れば1週間は持たせたいが不安です。

33週0日に高位破水で入院し、現在33週2日です。おしりが冷たくて目が覚めると下半身びっしょりで多分寝てる間に大量に破水してしまったようです😂

赤ちゃんは元気に動いてますが目に見えてお腹が小さくなったのと軽い生理痛のようなものがあります!

感覚を測るように言われてますが、出来ることなら肺が未熟な今産まず来週くらいまで持たせたかったです😂
こんな状態であと5日ほど粘られた方居られますか?
やっぱり大量に破水してしまうとそのままお産に繋がってしまうのでしょうか😂

深夜で先生もずっとそばに居てくれるわけでなく病室でひとりテンパりながら打ってます😂

1人目が分娩台に上がってからいきんで破水したので先に破水した経験がなく、今までにないくらいの水浸し加減で慌ててしまっています😂

コメント

はじめてのママリ

経験者ではないのですが、大量破水してしまったらお産してしまわないと感染症が危ないイメージです😫
でも34週までもたしたいですよね、、

• ももんが

ももんが

既に抗生剤と張りどめの点滴を24時間繋いでる状態で😂
    若干陣痛っぽいの来てるのでもうこのまま産む覚悟しときます!😂

• 5月15日
きょっこりん

おはようございます!
私は、大量破水(完全破水)からの出産でした!
そこから微弱陣痛で促進剤使用し出産しました。
羊水がないと赤ちゃんも苦しくなってくるので、赤ちゃんが産まれたいと言っているんだと思います。

• ももんが

ももんが

おはようございます😂
    やっぱり苦しくなってきますよね……胎動もなくなっちゃって、微弱の間に寝てって言われたんですが寝るかーい🤣て感じで起きてます
    今胎動ありました!!!
    励まされましたありがとうございます😂

• 5月15日
  • きょっこりん

きょっこりん

私、微弱陣痛の間寝られる間はとことん寝てました🤣🤣
    出産頑張ってください!
    私も予定日まであと12日なので、同い年ベビーがんばります!

• 5月15日