※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io♡haru
産婦人科・小児科

和白ヶ丘レディースクリニックでの出産について教えてください。出産費用や入院準備リストを知りたいです。

福岡県東区の和白ヶ丘レディースクリニックで出産された方!!

色々教えてください!!

急な引っ越しで和白さんの近くに引っ越すことになり和白さんにお願いして和白さんで出産予約が取れたのですがまだ1度も行けていないので色々教えて頂きたいです!!

出産費用は予約金含めいくらでしたか??
そして入院準備リストなども教えて下さい!!
宜しくお願いします‼️

コメント

ちぃ

金曜日の朝8時に自然分娩で出産し経産婦だったので4日間の入院
予約金5万を払ってるので退院時はプラス1000円でした!

• ちぃ

ちぃ

入院時に持っていくものは着替えと母乳パッド(産院の自販機でも購入可)しか要らなかったと思います😂😂
    病院から貰う入院リストにはいろいろ書いてありましたが正直無駄な荷物でした😂

• 10月11日
  • io♡haru

io♡haru

回答ありがとうございます!!

朝8時に出産されたとの事ですが前日からの入院とかですか??
    それとも安産で入院してすぐに出産されたのですか??

入院準備品はどんなのがありましたか??

• 10月11日
  • io♡haru

io♡haru

入院準備品そんなに少なくていいんですか!?

• 10月11日
  • ちぃ

ちぃ

朝の4時に高位破水で入院し7時ごろ陣痛始まって8時に生まれました😂

説明書?にはタオルやらなんやら書かれてましたが病院にも用意してあるもので全然足りました🤭
    バスタオルもフェイスタオルも毎朝交換してくれます!

• 10月11日
  • io♡haru

io♡haru

じゃあ一応時間外だったんですかね??

そーなんですね!!!!
    ホテル見たいですね♪

• 10月11日
ゆー

予約金5万と退院時7万払いました!木曜の深夜に病院に行きそのまま入院して、金曜の早朝に出産し、土日祝日を含め6日間入院でした!
入院準備はパジャマや着替えと会社に出す書類で病院の印鑑が必要なものとか用意してました。あとタオルとか準備したけど使わなかったです!病院で色々用意されてました(^^)

• io♡haru

io♡haru

予約金プラスで7万ですか!?
    何か処置とかしましたか??

じゃあほとんど準備しなくて大丈夫な感じですよね??

• 10月11日
  • ゆー

ゆー

普通分娩でしたけど、深夜やら休日とかで割増になったんだと思います!
    必須だったのは私は歯ブラシと洗顔と着替えくらいでした(笑)何かいるものがあれば家族に言って持ってきてもらうこともできました!

• 10月12日
  • io♡haru

io♡haru

そーなんですね!!

本当少なくて済みますね♪

部屋の感じは綺麗でしたか??

• 10月12日
  • ゆー

ゆー

上の方がおっしゃるよう、タオルも病院で用意してあるし、助かりました!洗面台もトイレもシャワーの所も毎日掃除が入ってたので快適でした☺︎食事も毎食部屋まで持ってきてもらえて、とても充実した入院生活でした!部屋はテレビもあったし綺麗でした✨

• 10月12日
  • io♡haru

io♡haru

下に書いちゃいました( ´Д`)

• 10月12日
  • ゆー

ゆー

私初めての出産でしたが、入院中は至れり尽くせりで退院したくないなって思ったほどです(笑)入院中にアロママッサージもしてくれて癒されました!
    産む時は、病院の専用の服でした!前開きのワンピースのような服を、入院が決まったら、それに着替えました!
    出産後、自分で持ってきたパジャマに着替えて、入院中はパジャマで過ごしました!

• 10月12日
  • io♡haru

io♡haru

そーなんですね!!
    和白さん選んで良かった♪

それなら普段着てるパジャマでも大丈夫そうですね‼️

• 10月12日
io♡haru

そーなんですね♪

多分最後の出産になるので良いところに入院したくて(笑)

あ、パジャマですけど出産の時はパジャマではなくて専用の服みたいなのはありましたか??
それともパジャマで産む感じですか??

メレブ

2人目で、平日の夜中から入院、その日の昼出産で予約金5万払ってましたが3万返ってきました!

入院中はパジャマとナプキンくらいですかね💦私は貰ったナプキンでも足りなかったです💦私の時は歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、コップ、シャンプー、リンス、ボディーソープありました!

• io♡haru

io♡haru

返ってきたんですか!?
    夜中入院でも昼間に産めたら返ってくるなら良いですね♪

じゃあナプキンとパジャマだけでいい感じですね‼️

料理は美味しかったですか??

• 10月12日