※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri....12
産婦人科・小児科

和白ヶ丘レディースクリニックについて質問です。入院日数、出産一時金との差額、分娩予約金、キッズスペース、部屋の種類、食事の提供方法について教えてください。院内の雰囲気や設備、食事の内容も知りたいです。

福岡県の和白ヶ丘レディースクリニックについていくつ
か質問です!

①入院日数は何日間ですか?(経産婦、通常分娩の場合)
②出産一時金との差額(手出し)はいくらくらいでしたか?
③分娩予約金はありますか?いつごろの支払いですか?
④院内にキッズスペースはありますか?(兄弟児がいるため)
⑤入院中の部屋は大部屋、個室ありますか?また、選べますか?
⑥入院中の食事は部屋でですか?(上の子の産院は産婦専用のレストランがあったため)

わかるところだけでも構わないので教えていただけると助かります!
細かい情報でもありがたいです( ¨̮ )
先生・助産師さん・看護士さんの印象、部屋の設備、食事の量や味などなど(笑)
よろしくお願いします!

コメント

yuri....12

追加で質問です!
入院中のパジャマや下着、洗面用具類、授乳クッションやタオルなどは自分で用意しますか?
(上の子たちの産院は全て準備されていましたが、多分そこは特殊でした)
よろしくお願いします!

メレブ

下の子を和白ヶ丘で産みました!
①入院日数は5日でした!
②私の場合5万入れて3万戻ってきました(平日昼間出産、促進剤などなし、赤ちゃんの検査は全てしてもらいました)
③予約金は5万です。予定日が決まったら早めに予約金と一緒に予約して下さい(いっぱいになると予約できないから)と言われ早めにしたのを覚えています。
④待合室の隅の方にありますよ😊おもちゃや絵本がありました!
⑤基本的に個室です。シャワー、トイレもついてます。もし出産した方が多い場合は大部屋になるみたいです。個室でも和室がある部屋などがあり、空いていたら選べました!
⑥毎回部屋に持ってきてくれました!お祝い膳はレストランがあるのでそちらに行って食べました!

持って行ったのはパジャマやマフラータオルくらいかな?シャンプー、リンス、歯磨きセット、バスタオルなどはあります!授乳クッションや円座クッション、ドライヤーなどは言えば貸して貰えました!
助産師さんはすごく優しい方が多く、陣痛中も足湯やずっと背中をさすってくれたり、産後は私は事情があり完ミだったのですが母乳母乳言われることもなく「気にすることない」と励ましてくれました😊
産後はフットマッサージやエステなどをしてもらいました😆
退院の日に産声などが入ったDVDを貰ったり1歳の誕生日には離乳食のスプーン、フォークを送ってきてくださったり・・・

長々しくなりましたが💦
私は3人目を授かれたらまたこちらで産みたいです(笑)

• yuri....12

yuri....12

返信遅くなってしまってすみません💦
    とても参考になる回答ありがとうございます!!!
    土曜日に初めて和白ヶ丘レディースクリニック受診しました✨初めてでドキドキしましたが、いい病院だと思ったので次回もまた予約しました😊
    順調に妊娠が進んだら、3人目は和白ヶ丘で出産予定です!また質問させてもらうかもしれないのでそのときはよろしくお願いします💓
    ありがとうございました!

• 6月5日