保育園・福岡県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・福岡県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・福岡県についての質問と回答をご紹介します。

かめ

福岡県の粕屋町に住まれてる方で 四月が保育園預ける予定の方、保育園の…

福岡県の粕屋町に住まれてる方で 四月が保育園預ける予定の方、保育園の面接行かれましたか?私は ヴィラのぞみ愛児園の面接を今日 行ってきたんですが、今年は例年以上に申し込みが多く、入るのは厳しいと思って頂…

年子mama

福岡県春日市の風の谷保育園に子どもさんが通われてる方いますか?また風…

福岡県春日市の風の谷保育園に子どもさんが通われてる方いますか?また風の谷保育園を知ってる方いますか?

ゆっちー

福岡県大野城市の保育園に通ってる方保育料に教えてください。1人目全額…

福岡県大野城市の保育園に通ってる方保育料に教えてください。1人目全額2人目半額というのは分かりますが、上の子が小学校に入園した場合下の子は全額支払いになりますか?

まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

大野城じゃないけどうちも上の子が小学生にことしなったので2人目が第1子扱いになり全額負担の通知がきま…

あんこ

保育園の結果通知届きましたか?福岡県です!🤗

保育園の結果通知届きましたか?福岡県です!🤗

yu-mi

お子さんが福岡県春日市の風の谷保育園に行かれている方いますか?

お子さんが福岡県春日市の風の谷保育園に行かれている方いますか?

ぽんた

福岡県春日市にお住まいの方に質問です🙋福岡県春日市で、・一番人気の保…

福岡県春日市にお住まいの方に質問です🙋福岡県春日市で、・一番人気の保育園・待機児童がある保育園分かる方が居ましたら教えてくださいv(^_^)vよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

しーのん

福岡県に住んでいます。保育園に空きがなく、待機児童です。働かないと…

福岡県に住んでいます。保育園に空きがなく、待機児童です。働かないと生活が厳しくて、、託児所や保育園が完備されている企業で働きたいと思っているのですが中々ありません。知っている方がいれば教えてくださいm…

futarime

今夏、里帰り出産を計画しています。福岡県久留米市で上の子(3歳半)が通…

今夏、里帰り出産を計画しています。福岡県久留米市で上の子(3歳半)が通える保育園・幼稚園を探しています。一時保育に預けた事があるのですが、同じくらいの子がいる日はいいですがそうじゃない日はまだヨチヨチの…

ゆうきしゅん

福岡県筑後市松原保育園は良いと聞きますが、小学校と中学校はどんな評…

福岡県筑後市松原保育園は良いと聞きますが、小学校と中学校はどんな評判があるのでしょうか?主人が、松原保育園に入れたとして、松原保育園周辺の松原小学校と筑後北中学校の評判が悪いと入れれないと言っています…

あにゃすけ

福岡県福岡市のきりん保育園さくら保育園芙蓉保育園信明保育園ゆなの木…

福岡県福岡市のきりん保育園さくら保育園芙蓉保育園信明保育園ゆなの木保育園にお子さんが通ってるよーもしくはここの保育園は評判いいよーなどあれば回答お願いします🤗1月入園できればここのどこかになると思いま…

1027☺︎

1027☺︎

ゆなの木は見学だけ行きました!幼稚園と一緒なので保育園自体はそんなに広々としてない感じでした。でも、…

2児ママ1923

福岡県筑後市の保育園について。上の子は保育園に行っていますが、下の…

福岡県筑後市の保育園について。上の子は保育園に行っていますが、下の子が落ちてしまい探している状態です。めだか保育園?を紹介されたのですがイマイチ情報がありません。どなたか通っている方、見学等行った方教…

ちーこ。

福岡県小郡市の幼稚園、保育園事情を教えてください!m(_ _。)mこの間チ…

福岡県小郡市の幼稚園、保育園事情を教えてください!m(_ _。)mこの間チラッと聞いた話では小郡も入園が難しいとか…ホームページにほ載っていない費用や評判など、なんでもいいので教えてください!一応、再来年から…

おはぎ

福岡県大野城市にお住まいの方!または近郊にお住まいの方!答えられる範…

福岡県大野城市にお住まいの方!または近郊にお住まいの方!答えられる範囲で構いませんので保育園について教えてください💦①いつ頃から保活を始められましたか?②何月から入園されましたか?③途中入園されている方はい…

KKS

KKS

マイホームを建てたので、南区から大野城市に11月に引っ越しました。11月に保育園見学をいそいでして、12…

❣️👼❣️

福岡県大野城市の大野南保育園、のぞみ愛児園、リズム保育園に通われて…

福岡県大野城市の大野南保育園、のぞみ愛児園、リズム保育園に通われてる方いらっしゃいますか?雰囲気等お聞きしたいです🙏💕

りー

福岡県筑紫野市に住んでいます。今子どもを職場の託児所に預けています…

福岡県筑紫野市に住んでいます。今子どもを職場の託児所に預けています。来年4月から入れる保育園を探しています。近くにはさくら保育園や街道保育所があります。筑紫野市の待機児童のことやおすすめの保育園など何…

希

福岡県糟屋郡志免町で無認可、認可どちらでも構わないのでオススメの保…

福岡県糟屋郡志免町で無認可、認可どちらでも構わないのでオススメの保育園また、通っている通っていた保育園で良かったところを教えていただきたいです😩🙇🏼‍♂️

みるく

福岡県那珂川町の保育園行かれてる方、お話伺いたいです。近日引越し予…

福岡県那珂川町の保育園行かれてる方、お話伺いたいです。近日引越し予定です。

ぽっぷこーん

福岡県太宰府市に住んでます。まだ仕事はしていませんが、9月に下の子も…

福岡県太宰府市に住んでます。まだ仕事はしていませんが、9月に下の子も一歳になるし、上も3歳になるので、そろそろ働かないとと思ってます。しかしながら待機児童も多いと聞くので、とりあえず無認可に預けるかな…

ゆ

福岡県大牟田市にお住まいの方に質問です!来年度より保育園に入れたいと…

福岡県大牟田市にお住まいの方に質問です!来年度より保育園に入れたいと考えていて保育園見学に行こうと思ってますが、初めての事で保育園の情報がまったくありません…おすすめや園の雰囲気等、情報がありましたら…

ブロッコリーさえ食べときゃいい

福岡県春日市のどろんこ保育園に行かれてる方いますか?もしよければ園の…

福岡県春日市のどろんこ保育園に行かれてる方いますか?もしよければ園の様子など教えていただきたいです(^^)

ゆうきしゅん

来年か再来年福岡県筑後市に引っ越す予定ですが、保育園か、幼稚園で良…

来年か再来年福岡県筑後市に引っ越す予定ですが、保育園か、幼稚園で良い評判の所、悪い評判の所を教えてください。よろしくお願いいたします。せっかく通わせるので、遊んで楽しく学べる所が良いなあと思っていま…

なー

熊本県長洲町に明日引っ越します!保育園の待機児童とかありますか?まあ…

熊本県長洲町に明日引っ越します!保育園の待機児童とかありますか?まあオススメな保育園教えてくださいほしいです!9月より仕事復帰します!荒尾市の保育園に入れるはずだったんですが、住所変わり入れないと事だった…

こっぴ

福岡県飯塚市にお住いの方に質問です!おすすめの保育園ありますか?仕事…

福岡県飯塚市にお住いの方に質問です!おすすめの保育園ありますか?仕事が遅く終わるのでできるだけ長くみてもらえるとこがいいです(>_<)あと、待機児童は飯塚どれくらいかわかりますか?保活の難易度とか……

匿名希望

匿名希望

飯塚市のどの辺りに住んでらっしゃるかで違って来ますが、だいたいわかみず保育園、横田保育園、あじさい…

あおりん

福岡県春日市の保育園の状況を知りたいです。現在は福岡市に住んでます…

福岡県春日市の保育園の状況を知りたいです。現在は福岡市に住んでますが、4月より春日市に引っ越します。初めての子育てで保育園のことなどよく分からないのですが、春日市は待機児童が多いんですよね?私はフリー…

たむたむ

たむたむ

園にもよりますが、認可外なら仕事してるしてない関係なく早い者勝ちが多いですよ😃当方大宰府ですが、この…

ちぃ

福岡県筑後市に移住してきて去年出産しました。仕事場も離れてる為人付…

福岡県筑後市に移住してきて去年出産しました。仕事場も離れてる為人付き合いがありません。どうか、お返事お願いしますm(_ _)m保育園なのですが、4月の入園皆さんどうでしたか?第一希望難しくても第三希望は通っ…

shoooo

shoooo

息子が二川保育園です😆

KRNmama

福岡県直方市で保育園情報教えて欲しいです。子供達を保育園に預けよう…

福岡県直方市で保育園情報教えて欲しいです。子供達を保育園に預けようかなっと考えてるんですけど、全く情報がなく悩んでます😭この保育園よかったよ!とか、ここはあんまりよくなかったとか些細な事でいいので、教…

ちい

ちい

直方市に住んでます。とりあえずいろんな保育園に見学行った方がいいですよ!ちなみに途中入園ですか?

たむたむ

福岡県の太宰府市に住んでいます。来年度入園で保育園の申請をしようと…

福岡県の太宰府市に住んでいます。来年度入園で保育園の申請をしようと思っています。待機児童が多いようなので希望が通るかは分かりませんが、駅から近い都府楼保育園を第一希望として提出する予定です。その他、…

にこ

先月、福岡県の篠栗町に引っ越してきました。そこでお聞きしたいことが…

先月、福岡県の篠栗町に引っ越してきました。そこでお聞きしたいことがいくつかあります。①保育園の事です。待機児童は多いのでしょうか?②篠栗町の児童館に行かれたことはありますか?どのような感じですか?③ベビー…

はな

はな

私ではないですが姉と友達が篠栗に住んでます!①待機児童が多くて入りづらいと言ってましたし、友達も去年…

いちか❤️たいき ママ

幼稚園か保育園で悩んでます。福岡県行橋市です。旦那手取り30万ですけ…

幼稚園か保育園で悩んでます。福岡県行橋市です。旦那手取り30万ですけど幼稚園か保育園どちらが安くすみますか?行橋市のゆめタウン近くに住んでます!