※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
futarime
妊娠・出産

里帰り出産を計画中で、久留米市で同じ年齢の子供と過ごせる保育園・幼稚園を探しています。オススメの園があれば教えてください。

今夏、里帰り出産を計画しています。
福岡県久留米市で上の子(3歳半)が通える保育園・幼稚園を探しています。一時保育に預けた事があるのですが、同じくらいの子がいる日はいいですがそうじゃない日はまだヨチヨチの赤ちゃんばかりなど、日によってかなりバラつきがあり、出来れば同じくらいの子達と過ごせるような所を探しています。オススメの園があれば是非教えてください。

コメント

さなぎちゃん☆

すみません、質問の答えではないですが、私が二人目出産で里帰りした時は、実家の近くの保育園で、月14日だけの一時保育?を利用しました。2ヶ月間利用しました。3歳児なら、3歳児クラスに入れてもらえましたよ。
地元の自治体にメールで問い合わせ(仕事があったため、メールでしかできませんでした)しましたが、返事がこなかったので(怒💢)、実家の近くの保育園に直接問い合わせて、申し込みをしました。
久留米市が待機児童が多かったりしたら、無理かもしれませんが…(*´Д`*)
息子も2ヶ月間でしたが、意外とすんなり馴染めて、また行きたいと言うくらい、良くしてもらいました。
地元が近かったので、返事させてもらいました!

• futarime

futarime

ありがとうございます😊。やはり直接何軒かの園に問い合わせるのか得策なのかもしれませんね。息子さん、同じくらいの子達のクラスに入れたんですね。羨ましいです。根気よく探してみます!

• 3月25日