※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷこーん
子育て・グッズ

福岡県太宰府市在住の女性が、子どもを預けて働きたいと考えています。無認可保育を検討中で、松武キッズアカデミーやたんぽぽ保育園の保育料や他のお安い保育園について情報を求めています。

福岡県太宰府市に住んでます。
まだ仕事はしていませんが、9月に下の子も一歳になるし、上も3歳になるので、そろそろ働かないとと思ってます。
しかしながら待機児童も多いと聞くので、とりあえず無認可に預けるかなぁと思っているのですが…そこでもし知っている方がいれば教えてください。
もし預けるなら、最近あちこちにある松武キッズアカデミーか西鉄都府楼駅近くにあるたんぽぽ保育園あたりかなと考えているのですが。。保育料どれくらいでしたか?他にも無認可で保育料お安めのところがあれば教えてほしいです。

コメント

よっしー

私も太宰府市在住です。認可外ですが、大野城市届出施設のおひさま保育園に上の子を預けています。園自体は小さいですが、先生方も優しく保育料もそこまで高くありませんよ~!

  • よっしー

    よっしー

    以前骨盤矯正のコメントしてくださった方ですよね?その節はありがとうございました😊

    • 1月31日
  • ぽっぷこーん

    ぽっぷこーん

    おひさま保育園て、南ヶ丘のところですかね?
    車があれば検討するんですが、主人が乗るので使えず(´;Д;`)
    お返事ありがとうございます。

    いいところはみつかりましたか?✨

    • 2月2日
  • よっしー

    よっしー

    そうです、南が丘のところです😊車がないと厳しいですよね💦
    骨盤矯正はまだ行けてません💦寒くてなかなか行動的になれなくて...(笑)

    • 2月2日