※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

福岡県大牟田市在住の方へ 保育園について情報をお願いします。初めてで何もわからず、おすすめや雰囲気を知りたいです。

福岡県大牟田市にお住まいの方に質問です!
来年度より保育園に入れたいと考えていて保育園見学に行こうと思ってますが、初めての事で保育園の情報がまったくありません…
おすすめや園の雰囲気等、情報がありましたらお願いしますm(__)m

コメント

奏@スッピー

来年度から2人入園させたくて、里帰り前に2園バタバタ行きました!
私も地元でもないし情報もなかったのでそこまで参考になるかはわからないですが…

うちが行ったのは不知火保育園とたけのこ保育園です!
2月にその2園付近に引っ越すのでどちらかに入れたいと思い選びましたが、雰囲気は全く違いました!
どういった雰囲気の園に入れたいかとかにもよると思いますが、基本家が近い、職場が近い、職場までの通勤経路内にあるが選ぶ基準にはなるみたいです!
大牟田は比較的子供が少ないとは言われていますが、やはり人気の園だと待機児童が出ることもあると市役所で言われました!
第3希望まで書けるそうなので、いくつか見学してみるといいかもですね(^ ^)
園に電話すると見学の対応はすぐしてくれますよ!!

• ゆ

丁寧にありがとうございます(^^)
    たけのこ保育園少し気になってました!建て替えがあって外観の雰囲気はがらりと変わったように思いましたが、園内の雰囲気はどうでしたか?(>_<)
    私も来年度までに引っ越しを考えているので…いくつか見学に行ってきます(>_<)
    ありがとうございました*

• 10月10日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

たけのこ保育園、私は好きでした!
    建て替わってるのでもちろん園内は綺麗です!笑
    園長先生がいろいろ説明してくれましたが、すごく優しくて細かく教えてくれたので助かりました(^^)
    どちらかというと伸び伸び育てていくという方針の園みたいです!
    いい園が見つかるといいですね☆

• 10月11日