※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

福岡県那珂川町の保育園行かれてる方、お話伺いたいです。近日引越し予定です。

福岡県那珂川町の保育園行かれてる方、お話伺いたいです。
近日引越し予定です。

コメント

あんパン子☆

初めまして。
上2人はすでに卒園してますが、3人目が1歳で申込をしようかと思っているところです。
昨日、役場に聞きに行きましたが途中入園はできそうにないですが希望園外のひとつの園なら入れる可能性があるそうです。
うちは上2人が通っていた園が希望なので4月の申込にしようかな、と思っています。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    いま、認可のすべての保育園をまわっています。青葉保育園とその姉妹園だけはまだまわれていません。周りの方から評判とか聞いてありますか?
    私的に中央保育所いいなあと思いました。
    口コミとか調べてるんですが
    全然情報でてこなくて😭

• 8月3日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

中央保育所は唯一の町立の保育園です。
    青葉と桐の花は友達が申込してるけど待機児童で入れないと言っていました。
    うちは二人ともなかがわ保育園卒なのでチビ助もなかがわ保育園を希望しています。

• 8月3日
  • みるく

みるく

あの昔ながらの感じがすごく好きで、先生方との、連携がすごくよく感じたので第一希望にしています!
    なかがわほいくえん!唯一送迎バスがあるところですよね✨断トツできれいな保育園でした!
    青葉とかは人気なんですね、、、。

こんなに保育園あるのに待機児童がいるんですね、びっくりです。

とても参考になりました、ありがとうございました😊

• 8月3日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

うちもなかがわ保育園の次に中央保育所希望です。
    先生方もベテランの方が多く安心して預けられますよね。
    ただ園舎が少し気合いが入ってますが…(笑)
    友達の子どもも通ってるし、知ってる先生もいるので、古さをのければいいですね!
    なかがわ保育園は送迎バスあります。あと和太鼓もあって園もきれいで先生方は若い方が多いかと思います。
    希望の園に入れるといいですね。

あと、那珂川にはこども館がありそこでよくお母さん達が保育園の話とかされてますよ!一度遊びに行かれてみてはどうですか?

• 8月3日