※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義実家のお義母さんには子供の物を買ってもらったり、ご飯に連れて行っ…

いつもお世話になっております。

義実家のお義母さんには子供の物を買ってもらったり、ご飯に連れて行って頂いたりと感謝ばかりなのですが、子供のお昼寝お布団や椅子やお洋服などを買って実家に置いとこー!そしたらいつでも泊まりに来れるもんね😌ととても気が早いです💦
と言うかそもそも、義実家に泊まらせるつもりはないので無駄だよ~って思ってしまいます。

きっと私が、もうガルガル期始まっているので、それでイラッとする発言に捉えてしまっているんだと思いますが、皆さんはどうですか??
私が考えすぎなのでしょうか...。。。

コメント

ママ

うちも義実家にベビー布団置いてます。近所なので泊まらせませんが、お昼寝の時に使ってますよ
わざわざ「泊まれる〜」なんて言われたら「泊まらせないし!」とガルガル期ではない私でもイラッとすると思います😅

  • みかん

    みかん

    イラッとしますよね...。
    そもそも的な話ですし(笑)
    だったらうちの実家に泊まらせてうちの両親に可愛がってもらうわ!って感じです(笑)

    • 10月9日
totoro

うちの義母も同じ事しそうで怖いです😨

  • みかん

    みかん

    totoroさん双子ちゃんなんですか?!😆❤
    きゃーおめでたいですね✨
    可愛い気持ちは分かるのですが、先走りすぎてるし、泊まらせるつもりないの分かって欲しいです。。

    • 10月9日
  • totoro

    totoro

    双子ちゃんです😄✨
    まだ性別もわからないのに、もうおくるみ買ったよー❗️って連絡来ました😂
    本当、先走りすぎて怖いです😨
    泊まられるの怖いですよね😂何年後の話だよ❗️って思います😂

    • 10月9日
  • みかん

    みかん

    双子ちゃんかあ😍❤❤幸せ2倍ですね✨
    おくるみ!wまだ性別不明だから!!!って言いたくなる😱
    突っ走りばあばになりそうで...今からガルガルした感じだしとこーかなー(笑)

    • 10月9日
  • totoro

    totoro

    幸せも2倍ですが、不安も2倍ですよ😨出産も不安ですが、育児も不安です😂

    うちも突っ走りバァバになりそうです😂恐ろしい😨

    なんとか、食い止めたいですね❗️

    • 10月9日
  • みかん

    みかん

    ですよね...でも産めるし、育てられるからtotoroさんの所にやってきたんですよ!❤

    食い止めましょう!死守しましょう!ベイビー達を!笑

    • 10月9日
  • totoro

    totoro

    ありがとうございます😊
    不安なので、イライラしないママになれる本を購入して読んでます❗️笑

    死守したいですね❗️
    突っ走りバァバから、我が子を守りましょ❗️
    お互い頑張りましょうね😂

    • 10月9日
いぬ

それは嫌ですね。仲良くてもなんか頼みたくないです。笑

  • みかん

    みかん

    ですよね?!?!
    ガルガル期早いなーって思ってますが、やっぱりそう思いますよね...。
    仲良くても義実家には泊まらせませーん!て感じです(笑)

    • 10月9日
  • いぬ

    いぬ

    なんでしょう、、、勝手に主導権握って決めてるのがどうにも許せません💦

    • 10月9日
N

絶対とめたくないです!!
旦那の時に使ってた?とかいうカビが生えたベビー布団持ってけと言われたときは鳥肌が立ちました。
この家で使ってもいいけど
と言われたので、持って帰ってきて捨てました笑笑

出産以来義母が嫌いで嫌いでたまりません!

  • みかん

    みかん

    帰ってきて捨てた←最適な判断です!
    何年前だよ!こっちはなんでも新しくて清潔で綺麗なものを使わせたいんだよ!!分かって!!って思ってしまいます。
    やっぱり嫌いになるんですかねー...。今から抱っこされるのとか考えると嫌です(笑)

    • 10月9日
  • N

    N

    ほんとですよ…
    しかも自分の身内ならまだしも、どっかの親戚からもらってきたお下がりとか…
    汚い人形とか、ほんとやめてほしい😭

    • 10月9日
  • みかん

    みかん

    そーなんですよ!自分の身内ならまだしも...。
    言うに言えないですしね~😥💔

    • 10月9日
ぱお

なんで義実家には泊まらせるつもりないんですか?🤔
なにか嫌なことされてるならわかりますが、むしろ感謝してるなら私なら泊まらせますよ🙋
子供は沢山の人に可愛がってもらいたいんで✨

  • みかん

    みかん

    きっと私がガルガル期始まってるせいだと思います...。
    やっぱりまだ他人だ!と思ってしまっているせいです。
    少し歩み寄れるようにがんばります!
    返信ありがとうございました\( ´ω` )/

    • 10月9日
♡mama♡

お義母さんも楽しみで仕方ないんでしょうね😊

泊まらせるの嫌なんですかー🤔??
嫌な事でもされました??

私はお義母さん好きですけどね😊

息子を育ていく上で
旦那もこーやって
大切に育てたんだろうなーとか思います😊

  • みかん

    みかん

    嫌のことは一切されてないのですが、なんだか義実家は...と思ってしまうんです。。
    お義母さん、嫌いじゃないんですけどね...。

    そういう風に思えるように、私の気持ち歩み寄らせようと思います。
    返信ありがとうございました!

    • 10月9日
カブトムシ大好き息子

いや私も同じです。義母マジうざい。出産してから余計ひどくなり義実家行っても行かなくても小言言われるので、義実家の訪問は基本、旦那のみ。正月、盆は行きますが、2.3時間の滞在で撤収。

  • みかん

    みかん

    さっさと撤収←気持ちわかります!
    出産してからもっと嫌になるのかなあ...。
    んー。。頑張ります!!(笑)

    • 10月9日
はじめてのママり🔰

わかりますわかります。
私の義家族なんて、買うお金ないので、知人から借りてベビーベッドとか布団とか置いてましたよ。笑笑

買われたら行かなきゃプレッシャーすごいですよね。
こちらは借り物なのでまだそんなプレッシャーはなかったですが、普通借りてくるか?と思いました笑笑。

  • みかん

    みかん

    ほんとですね!!!今SHラブさんの言葉を見てはっ∑(・ω・ノ)ノとしました😢
    買って用意してあったら泊まらせなくても行かなきゃじゃーん😅やばい憂鬱です。。笑

    借りてくるほど楽しみなのですね...いや~勘弁して~!(笑)

    • 10月9日
ANA

ガルガルはそんなもんじゃありませんよ(笑)
抱っこもさせたくない!と思ってしまうほどです😅
私、1人目産んで4年経ちますが今でもガルガルしてます(笑)

  • みかん

    みかん

    ガルガル期結構続くんですね...。
    今から憂鬱です😔
    今でも抱っこされたくないとまで思ってますし...。

    • 10月9日
  • ANA

    ANA

    私の場合、もうガルガルというか義家族が嫌いなんだと思います😂

    • 10月9日