※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が顔を擦り付けてイライラすることがあり、原因が分からず不安です。樋屋奇応丸の服用を考えています。同じ経験をされた方はいますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいます。最近、抱っこ中に私たちの服に顔を擦り付けたり、布団の上で過ごしていても床に顔を擦り付けたりしています。最初は眠いだけなのかなと思っていましたが、動きが激しくなったり「あー」とイライラしたような声を出すことも多くなり、ひきつけを起こさないか不安になることがあります。母乳やミルクをあげたら落ち着くこともありますが、変わらないときもあり、何が原因なのか分かりません。樋屋奇応丸(ひやきおうがん)のような薬を飲んだ方がいいのかとも考えています。同じような経験をされた方はいますか??

コメント

nakigank^^

息子も全く同じです!
動きが激しく何回も顔に激突されてまじイラッとします!
ほかのことも考えましたがやはり眠いんだと思いました!寝るので。。

• かずん

かずん

返信ありがとうございます(^^)
    やっぱり眠たいんですかねー(>_<)
    これをやったら寝付きやすい!みたいなのを見つけられたら一番いいですよね*

• 10月11日
ふたつくくり

うちの子もおもちゃで遊んでても口の中に入らないとわかるとあーー!とイライラしてます(笑)
最近奇応丸飲ませ始めました!まだ効果わかりませんが😂

• かずん

かずん

返信ありがとうございます!
    イライラしますよねー(>_<)
    樋屋奇応丸始めたんですね(*´ω`*)
    また、効果教えてほしいです♪

• 10月11日
nakigank^^

わたしは最近太ももの上にまたがせて、体を抱きしめる感じにして、太ももを左右に揺らしたり上下にドンドンして振動を与えながら背中トントンをひたすらやると寝るようになりました!時間かかるときあっても今痩せてるかも!と思うと前よりイライラ度は低いです🤩抱っこであやす時もフワッと感をだします!私のやり方なので合うかわからないけど良かったら試してみてください☺️

• かずん

かずん

返信ありがとうございます!
    いろいろ工夫されてるんですね(*^^*)
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございますーヽ(・∀・)ノ

• 10月12日