※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに白湯やお茶を飲ませたことがないけど、夏になり他の飲み物も与えたいと思っています。いつからどうやって始めればいいでしょうか。

生後4ヶ月です。
お風呂上がりや日中など白湯やお茶を飲ませたことがないのですが、いつからどのように始めれば良いのでしょうか。

これから夏になり水分補給としてほかの飲み物も飲ませなければいけないと感じたのですがどのように始めたら良いか分からず投稿させて頂きました

コメント

TN

私はお風呂上がりから始めました!!!
離乳食始めるまでは白湯のみで練習して、離乳食始めて慣れてきたら、麦茶に挑戦しようと思ってます👶🏼🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ちなみに、ミルク前何時間くらいでお風呂入れて白湯を飲ませていますか?ミルクと白湯の間隔は近い方がいいのでしょうか?😖

• 5月9日
  • TN

TN

その日によってめちゃくちゃバラバラで🤣🤣
    もうすぐミルクの時間ってなったら、あげる量は少なくしてました!
    それでお腹満たされたりしたら困るので😮‍💨😮‍💨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね.ᐟ‪😮💡
    今日から白湯始めてみようと思います!!
    たくさん返信してくださってありがとうございます!;; ♥

• 5月9日
  • TN

TN

グッドアンサーまでありがとうございます🌸
    お互い体調に気をつけて頑張りましょう🙃✌🏻

• 5月9日