※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

授乳時の様子が気になります。産院か桶谷式で授乳を見てもらいたいですか?母乳が出ていないのか、拒否されているのか不安です。

最近おっぱい拒否されてるのか、飲ませてても、最初の2〜3分は上手に飲んでくれるのですが、それ以降は手で突っ張ったり、泣いたり、咥えさせても飲んでいるというより、ただしゃぶっているような感じですぐ離します😭

左は比較的ちゃんと飲んでくれるのですが、右がそんな感じで飲んでくれません…。

母乳が出てなくて嫌がっているような気がするのですが、それでも搾れば出てきます(そんなに量は多くないですが…)

拒否されてるのでしょうか?それともあまり母乳が出ていないのでしょうか?😭😭

こういう授乳の様子を見てもらったり、母乳量を正確に測ってもらいたいときって、産院か桶谷式?に行った方が良いですか??

コメント

かーや

イオンにいけば、体重測定できますよー!なので、どの位のんだか確認できます✨
私も最近そんな感じです😭
ちょこちょこ飲みすると余計になるので、時間の感覚をちゃんと開けるように気をつけたら少しずつよくなってきました!

• れい

れい

体重計ありますが、○.○kgまでしか測れないので、もっと正確に測りたいなと思いまして😭
    なるほど🤔頑張って授乳時間あけてみようと思います!

• 10月9日
  • かーや

かーや

お互い頑張りましょう!

• 10月9日
りんちゃんママ

抱き方とか環境は見直しましたか?
横抱きならフットボール抱きにしてみるとか、静かな部屋に移動するとか授乳ケープ使ってみるとか🤔

• れい

れい

日中は横抱き、夜間はフットボール抱きであげてますが、どちらの抱き方も嫌がる時は嫌がりますね😭

基本部屋は静かなので、その辺は大丈夫だと思いますが…。
    もう少し様子見てみます😭

• 10月9日

母乳相談がある産科や、桶谷式の助産院に行くと母乳量はかってもらえますよ🙆‍♀️

いつも左から飲ませてますか??
もしかしたら空気でお腹が張っちゃってるのかも🙌
左右のおっぱいを変えるときに、面倒だとは思いますが一度げっぷをさせてあげてから飲ませると、すんなり飲んでくれる可能性もあります😌

もしくは、おっぱいを飲んでる間にオムツが汚れちゃってて、不快になっちゃってたりするかもですね😔
これも面倒なんですが、左右変えるときにチェッカしてみて、汚れてたらオムツも変えてあげると良いですよ👍

• れい

れい

総合病院で出産して、母乳外来があるみたいなので、今度行ってみます😭

だいたい左から飲ませてます!
    げっぷとオムツチェックですね🤔
    こまめに替えてあげようと思います!

• 10月9日
おくんママ

うちもありました◎

うちは最初からあまり
でなかったので😔🙄
搾乳してあげるように
していました( ˘ω˘ )

結局混合だったので
そのままミルクだけに
しちゃいました^^

• れい

れい

入院中は看護師さんにも驚かれるほど出てたので、完母でと思ったのですが、環境の変化などもあり、だんだん減ってきてるんですかね😔

とりあえず混合で様子見てみます!

• 10月9日
とと

地域によって違うと思いますが、
保健センター?で母乳外来やってないですかね🤔市によっては無料でやってくれたりしますよ🙂

私の子供の場合咥えては離すと言う時は
オシッコをしたかったりウンチをしたいようです😣

• れい

れい

そうなんですね!
    市に連絡して確認してみます!

なるほど、そういう場合もあるんですね🤔
    でも離すと泣くので、どうなんでしょう…。
    少し様子見てみます!

• 10月9日
  • とと

とと

私も初めてで分からないことだらけです🤣🤣お互いに頑張りましょうね☺️

• 10月9日