※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
子育て・グッズ

新生児の授乳後、すぐに次の授乳時間が来るので大変です。新生児期は3時間間隔を守るべきでしょうか?

生後0ヶ月 新生児

授乳後なかなか寝てくれず(寝ぐずり?)、ギャン泣きして、やっと寝てくれたーと思ったら次の授乳の時間まで1時間もない!ってあるあるですか?🥹

特にこれが夜中にあるのでしんどいです。

うちの子は起こさないと起きないので余計にやっと寝たのにかわいそうとも思います。

このような場合でもやっぱり新生児期は3時間間隔は守るべきなんですよね、、?

コメント

ままま

正直そんなもんです😅

🪽

あるあるですね🥹
私は授乳した後に搾乳もしてたので、寝ずに夜が開けることもよくありました。
3時間は守らないと脱水になっちゃうので頑張ってください🥺!!

ままり

あるあるです😭今まさにそんな感じです笑
日中はよく寝てくれるのに、夜中になると起き出します笑

3時間はあくまで目安で、おしっこが出てるなら大丈夫!
5時間以上空いてしまうようなら脱水とかの心配があるから起こしてあげてね〜って助産師さんに言われました🙌🏼