※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児と家事で疲れてしまい、旦那との関係もうまくいかない状況。どうやって乗り越えればいいか悩んでいます。

皆さんどうやってメンタルと体力を保っていらっしゃいますか?🥲

もうすぐ3ヶ月の子を育てています!
平日は旦那の帰りが8時過ぎのため、完全ワンオペでやってます。土日は私がどうしても手が離せない時は旦那が子供の相手をしていますが、基本は自分のタイミングで好きなように出かけ、今日は私が子供とお散歩して帰ってきて授乳してる間、自分の分のお昼ご飯だけ作って食べて、私の分は全く作ってくれてませんでした。
こんな毎日で、旦那のことはお金を出す同居人としか思わなくなってしまい、旦那との会話は全くありません。

結構体力もメンタルもすり減らしていて辛いです…
実家も新幹線で2時間ほどのところで、すぐに帰ったりすることもできず、近くに友達もいないため、誰とも話すこともできていません…

こんな状態でうまくやるにはどうしたらいいでしょうか…
今まで子供にイライラすることはなかったのに、最近子供にもイライラするようになってしまいました…

コメント

いや、保つも何もその状況私だったらイライラしてたまらないです😂何もしない人間が目の前にいるって耐えられないです😂

うちは平日は0時帰宅なのでもうペースが出来上がっています。
土日は子供たちの相手は夫。お互い一人時間も作るようにしています。

とりあえず3.4ヶ月になるとお出かけもしやすくなると思うので。あちこち出かけて気分転換になれば。
抵抗なければ一時預かりも使って自分の時間確保しますね。
あとはやっぱり月齢近いママ友いると楽しいと思います。
平日も20時なら早いのでもっとやってもらうと思います、、、

はじめてのママリ🔰

まずはご主人を育児のパートナーとするために
してほしいこと、やめてほしいこと、話し合った方が良いと思います!
察せない人には伝えるしかないので😮‍💨
今は1人で育児を回せているかもしれませんが、、万が一自分が入院などになったら困るのはお子さんなので😭
ATMと割り切ることも、心の安定には大事ですが!
ATMと割り切れるくらいの経済状況なら時短家電を導入しまくったりネットスーパー使ったり家事代行使ったり、お金で楽さを買います🙆‍♀️(うちは休みの日は色々やってくれますが
休み少ない&終電帰り始発出発でいないので、活用してます)