※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami.
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんを乗せて車で1時間の高速道路を往復するのは大丈夫でしょうか。途中でオムツ交換や授乳休憩を考えています。チャイルドシートでの移動が心配です。

生後1ヶ月の子を乗せて車で高速で約片道1時間のところに
買い物にいくのはどう思いますか😭

お誕生日プレゼントなのですが
買うものは決まっていてそれはほんの数分で手に入るのですが往復2時間チャイルドシートだときついのかな…とか。。

もちろん途中でオムツ交換や授乳休憩等するつもりですがどうなんでしょうか…

コメント

キノピオ🍄

休憩挟むならいいと思います!
というか私は行ったりしてますよ!

• nami.

nami.

いいですかね🤔ほんとですか?!1ヶ月検診終わってすぐとかでも行ってましたか?

• 5月11日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

行ってました⭐️

• 5月11日
みい

1ヶ月検診で問題なければ大丈夫だと思いますが、ママさんも無理しちゃうんじゃないかなと思います。
ネット通販じゃダメなんですかね?

• nami.

nami.

1ヶ月検診は問題なかったです😊ネットじゃ購入できなくて…

• 5月11日
はじめてのママリ

ミルクの吐き戻しなどもある頃だと思うので、高速道路を使うとなると1人では何かあったときの対応が難しいかな~と思います😞💦

旦那さんや家族が運転して隣で赤ちゃんのお世話ができるなら途中休憩はさみながらだと行けると思います👍️

かのん

長男の時里帰り先から3時間かけて帰ってきたので、大丈夫だと思いますよ!

シオキチ

全然問題ないと思います!
産院が遠方だったので、2週間検診、1ヶ月検診共に片道1時間半かけて行ってました!
ずっと寝てるだけでした😴
1時間なら道中はずっと寝てるだろうし、目的地でおむつ替えや授乳すれば何も問題ないと思います☺️