※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆炭
妊娠・出産

帝王切開での切開位置について、盲腸手術の手術痕と同じになるか疑問があります。経験者の方、教えてください。

帝王切開の場合の、切る位置について。

お世話になっております。
現在妊娠26週の初マタです。
事情があり、帝王切開が予定となっているのですが、ここで少し疑問がわきました。

私は十数年前、盲腸による手術の経験があり、お腹の右下に手術痕があるのですが、予定帝王切開で横切りの場合、その切開の位置は、盲腸の手術痕と同じなのでしょうか?(手術痕を再切開?)

どなたか経験者の方、ご教示お願いします。

コメント

かな

同じとこは切開しないと思います💦

• 豆炭

豆炭

返信ありがとうございます!帝王切開は、盲腸跡の下ですか?

• 10月8日
  • かな

かな

ごめんなさい、経験者ではないので分からないです、、💦💦
    今度検診の時に聞いてみたらどうですか?😣
    分からないのにコメントしてすみません。。

• 10月8日
  • 豆炭

豆炭

いえ、お気になさらず!
    経験者とかいないかなー?という感じで書かせてもらいました。
    そうですね、実際に分娩予約している産婦人科の先生に聞くのが確実ですね(^-^)

• 10月8日

上の子が緊急帝王切開だったので
下の子は予定帝王切開で出産しました。

私の場合横切りではないので
少し状況違うかもしれないですが🙃💦
下の子の時は上の子と同じ場所を
切開しての出産でしたよ❁︎

• 豆炭

豆炭

コメントありがとうございます!
    帝王切開だと、同じ場所のようですね。私の母もそんな感じでした(^。^)

• 10月8日

手術室勤務です。横切開の場所はちょうどパンツに隠れる場所(陰毛生え際の上あたり)になるので、恐らく盲腸の手術跡より下ではないですか?どちらにせよあえて必要ではない場所は切らないです!

• 豆炭

豆炭

コメントありがとうございます!
    切る場所が違うってことでしょうか?
    予定帝王切開なら、横に切ってもらおうかと思っていたので、横線2本みたいなイメージになるんでしょうかね…?
    またお医者さんにも聞いてみます!

• 10月8日