※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が夜鼻詰まりで不快感を示し、寝返りを繰り返して不安定な行動をとっています。同様の経験がある方いますか?鼻詰まりが改善せず、火曜日に再び病院へ行く予定です。

9ヶ月半の娘についてです。
3〜4日前から鼻水が出てて病院でシロップの鼻のお薬をもらってそれをずっと飲ませているのですが、夜の鼻詰まりが解消せず、寝る前に嫌がって泣くのを押さえつけて鼻を吸って上げています。
そのせい?なのか、鼻詰まりが不快なのかわからないのですが、夜泣きではなくグズグズしながら寝返りを繰り返して動き回ります。ベッドからはみ出したり大人のベッドに這い上がってきたりして転がりまわってます。
同じ様な経験がある方いらっしゃいますか?

鼻詰まりの方はあまり良くなっていないので、三連休中は様子を見て火曜日にまた病院に連れて行こうと思ってます。

コメント

ちぃまさ

うちも今鼻詰まりしてます。
いくら寝る前に吸っても結局治るまではいつでも詰まるので特に寝てる時は苦しいんだと思います…
可哀想ですよね…
うちは2日から鼻の症状が出てますが早くなおってほしいです。

• 大福母

大福母

本当に子供の鼻詰まりって可哀想ですよね。
    やはり苦しいんですかね、、、。
    お薬も無くなっちゃうので三連休明けすぐまた病院連れていこうと思います!

• 10月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

下の方も使っているヴェポラップ をうちも使ってます。
    足の裏に塗って靴下履かせて寝るとよいです。でも効かない人もいます。
    うちは昨日それで寝ましたが一回も起きませんでした。

• 10月7日
  • 大福母

大福母

明日ヴェポラップ試してみます!
    寝辛さ軽減してあげられるといいなあ。

• 10月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

イギリスでは民間療法みたいだし昔からあるものなので個人差はありますが結構効くんだと思います!
    お互い寝不足になりますが頑張りましょう!

• 10月7日
  • 大福母

大福母

本当にお互い頑張りましょう!
    明日ヴェポラップ買ってきます!!!

• 10月7日
niko8niko2

うちの娘は2歳なのですが、1歳頃からベポラップを使っています(о´∀`о)
ベポラップ、胸や背中、喉などに塗るお薬なのですがご存じですか☆??

一応、説明には生後6ヶ月から使用出来るとあります(*´∀`)

私は胸の他に鼻穴の回りにも少し塗ります。大人の私も鼻づまりの時は使うのですが、スーとして少し鼻の通りも良くなります!

あとは、少し高さのある枕に腰から上の上半身を乗せて寝せてます。咳の時に効果があると救急病院の先生に言われて、呼吸の流れを助けると聞いたので鼻づまりの時でもやってます。

でも、寝相は悪いので私はあまり寝れませんが、枕からズレていろんな所に移動した娘を気づいては元の位置に戻してを朝まで繰り返してました(笑)

以前、体調を崩して鼻づまりと咳が酷く苦しんでいた娘は、枕とベポラップが緩和になっていたと思います。

参考になれば幸いです(о´∀`о)

• 大福母

大福母

頭を少し高くすると鼻が流れると病院で言われたのでさっき試しに即席枕してあげたら今のところスヤスヤ寝てくれてます!!!
    明日ヴェポラップ買ってきます!
    子供の頃よく使っていました!
    有益な情報ありがとうございます😊!

• 10月7日