※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
유미카
家族・旦那

旦那家族の礼儀の無さに、迷惑してます姑が特にひどく、基本的に、突然…

旦那家族の礼儀の無さに、迷惑してます
姑が特にひどく、基本的に、突然家に来ます
今やっと3ヵ月になる娘がいるのですが、先日も、約束無しに来て、沐浴中で手がはなせず、インターホンに出れなかったのですが、それはもう凄いピンポン連打と、激しいノックに、着信の嵐で、乳児がいるとわかっている家に約束なしに訪ねてきて、眠ってるかもしれないのに、そんなうるさくするってどうですか?
出産前も、基本的に突然来たり、予定があって都合が悪いと言っても姑が指定した日時に合わせさせられたり、来ると言ってた日時に来ず、連絡なしで、別の日時に平気で来たり。
子供も小さく、突然来られても、手がはなせなかったり、しんどくて休みたかったりすることも多いので、来るなら旦那がいるときにしてもらいたいし、事前にこちらの都合を聞いた上で、約束してから来てもらいたいのですが、何度そう頼んでも、
親が来るのになんでそんなことしなきゃいけないんだと言ってきます
親もなにも、普通よその家を訪ねるのに、相手の都合も聞かないっておかしくないですか?子が実家に帰るならまだしも、姑が息子夫婦の家に来るのに。理解不能です
しかも、沐浴の最中で、インターフォン出るのが遅くなったのにキレられました。自分も育児した人間なのに、どうして待たされたときれるんでしょうか
突然くるほうがおかしいですよね?
どう対処したらいいのか、、、
賢いやり方ありませんか?

コメント

さおり3ママ

玄関に、赤ちゃんが寝ています。のプレートを置いておく(笑)

• 유미카

유미카

それやってみます!

• 12月29日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

それでもダメならガツンと
    言うしかないと思います‼

• 12月29日
  • 유미카

유미카

ガツンとまでは無理だったんですけど、はっきりいったんですよ
    そしたら、聞こえないふりされましたw

• 12月30日
ゅうママ

それほんと迷惑ですよね(´・_・`)
私なら頼んでも無理ならでないです笑
自分の友達か親を呼びますね( ̄▽ ̄)

• 유미카

유미카

私も、忙しいときやしんどいとき、出たくないんですけど、そうすると、ノックがすごくて
    嫌がらせみたいにすごいんです

• 12月29日
  • ゅうママ

ゅうママ

旦那さんは何も言わないんですか?(´・_・`)

• 12月29日
  • 유미카

유미카

自分の親だから、見えてないみたいで、親が子供の家にくるのに、なんでいちいち許可いるねんって言われました
    男には、わかりませんよね
    だって、もし嫁の、親が仮に急に来ても、別に男だから、家片付けなくても、料理しなくても、ただ相手しとけばいいじゃないですか

• 12月30日
  • ゅうママ

ゅうママ

今いるとこは実家じゃいのにね!
    ってはなしですよね!
    旦那さんは유미카さんの両親が急にきても嫌がる人ではないんですかね??
    私ならあまりにも酷かったらジフの親に言いますね( ̄▽ ̄)

• 12月30日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

えー!なんかめっちゃむかつきました💦
自分勝手な姑ですね!!
突然来る方がおかしいです。
うちの姑は今から行っても大丈夫??と
連絡入れてくれます。
それが普通です。
ピンポン連打に激しいノック..
マンションやアパートだったら大迷惑ですね。

• 유미카

유미카

マンションなので、近所多分びっくりしてると思います

• 12月29日
さちゃん*

親が来るのになんでそんなことしなきゃいけないんだ。
…と言っても主さんと義母は言ってしまえば他人ですからね。
うまくやっていくためにもそこら辺の礼儀は大事かと思います( ´_ノ` )

旦那様が休みの日に主さん不在で主さんのお母様がいきなり訪ねてきたらどう思うんだ!って話ですよね( º﹃º` )笑

• 유미카

유미카

それで思い出しました。私いないとき、勝手に姑と、義理の妹、旦那が家に入れてました

• 12月30日
  • 유미카

유미카

しかも、色々物色した痕跡がありました

• 12月30日
유미카

親に言ったけど、義理のこと、割りきれるまで、10年はかかるらしいよーで、終わりでした
割りきる云々というより、生活の邪魔をされるので、ストレス半端ないです
だから、とりあえず騒音対策で、インターホン電源きりました
そしたら、あとはドアノックだけなので

so❤︎mam

ちょっとそれはあまりにムカつくので居留守ですね。
沐浴中でシャワーの音で気づかなかったとか。あとでどんなに文句言われようと別にいいです。
出ないです笑

だって自分の都合でどうにでもなるって思われたくないですもん。

いくら親だろうと人のスケジュールを無茶苦茶されるなんてごめんです。

ドアノックは賃貸だったら、騒音で苦情言われたからやめてほしいって言ったらどうですかね!?

• 유미카

유미카

旦那に言ったら誰が言ったのか確認されるとややこしいので、姑に直接、近所赤ちゃんいる、家あるから、うるさいって言われたって言います!
    きっとお前がすぐ出ないからやと言いそうですけど
    風呂でビショビショであわだらけの赤ちゃん、しかも冬、一旦置いといてドア開けろというのかいって感じです

• 12月30日
momo⠒̫⃝*

わたしだったら旦那に
「あんたのお母さん、連絡なしに手が離せない時に限って来るから、すぐ出れないじゃん?
インターホンとかノックとかすごいの。近隣住民から管理会社にまで連絡いって苦情すごいんだよ!
あまりひどいなら今月中に出てけって言われたんだよ!」

って誇張して言います。
義実家の方針がどうあろうが、主さんたちの生活が脅かされている以上は、旦那さんがちゃんと「連絡してから来てくれ、日時は守ってくれ」って伝えてくれないといけないですね。

これから赤ちゃんの生活リズムが特に大切な時期になってきます。
離乳食も始まるしやることたくさんです!
今のうちにガツンとわからせておかないと、主さんが疲れちゃいます。。そんなのだめです。

• 유미카

유미카

孫のこと思ってたら、そんなノックしないですよね
    寝てるかもしれないのに
    明らか自己中というか、目の前のことしか見えてないですよね
    そもそも来るなといいたいのを、我慢して、旦那いるときにきてくださいませんかって言ってやってるのにw
    元旦行くことになってるので(こちらが行くのは日時も双方合意済み)、その時にでも、言いたいのですが、なんせ旦那が、それを悪いことと理解できてないので、私が言ってほしいというと、ギャクギレされて、じゃあ来るなと言うわって、明らか私をワルヨメにしたてあげる方法しかとろうとしません

• 12月30日
  • 유미카

유미카

姑にどう思われてもいいんですけど、なんか、悪いの向こうなのに、こっちが加害者みたいに仕立てあげられるのが、本当にシャクで

• 12月30日
유미카

賢いあしらいかた、ないですかね、、、、