※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

産前、子どもを実家に預けて自分は家で過ごす人がいて、旦那との旅行やデートを楽しんでいる。子どもとの大切な時間を過ごしてほしいと思うが、その人は子どもを見るつもりはないよう。

産前に、1ヶ月子どもを実家に預けて自分は家でゴロゴロ好きなことしてるって人がいてびっくり。
休みの日は旦那と旅行!?二人でデート!?
こどもも連れて行ってあげて欲しい。
こどもと今しかない時間を過ごしてあげてほしい。
こう思うのって変ですか?

ちなみに、その人は私のすることに文句言うなって感じで子どもを見るつもりはないみたいです。。

コメント

りんご

人は人ではないですか?

• たろす

たろす

そうなんですね!いろいろな人がいますね😊

• 9月25日
  • りんご

りんご

私は子供と一緒にいたい派ですが色々な考えの方がいていいのかなぁと思います。

• 9月25日
あああ

たまに夫婦水入らずでデートはいいかな?と思います😀でも旅行や、まして1ヶ月も実家に預けるなんて可哀想…と思ってしまいます💦
実際、私の身近にもママだけ実家に2泊して子供たちは自宅でパパとお留守番をしていました!ママは元気に実家でゴロゴロ三昧です。それもいかがなものか🤔?と思っていたところです💡

• たろす

たろす

たまにならいいですが1か月って…!って思いますよね💩きっと産後も子どもは預けたままなんだろうし、上の子どんだけ一人にしとくんだよって🤔
    つかの間の自由を味わいたいなら実家に二泊ぐらいならいいかなって思いますが💦
    人は人ですがあり得ないですね笑

• 9月25日
  • あああ

あああ

そうですね💡人は人ですね💦
    今までにも色々あった方なので偏見もあったかもしれません😣

• 9月25日
  • たろす

たろす

そういう考え寄りってことですよね?
    わたしもリフレッシュで預けるとかしたことないのでそうゆう人は苦手です😶
    偏見とかじゃないですよー!

• 9月25日
とまと

何で産んだんでしょうね?笑
人それぞれだとは思いますが1ヶ月赤ちゃん放置して何とも思わないってすごいですね🤔
私はその方とは分かり合えません🤷‍♀️

• とまと

とまと

あ、赤ちゃんを産む前に産んだお子さんの放置ですかね!
    まあそれでも理解できませんが🤔

• 9月25日
  • たろす

たろす

ホントに、なんで産んだの?
    子どもよりも旦那と旅行とかデートで1か月って虐待ではないですか?
    子どもの精神状態が心配です🤔💭
    わたしも分かり合えないです😂

• 9月25日

いいと思いますよ😅

1ヶ月ってのがちょっと長いかなーと思うけど、自分の時間だって産まれる前に楽しんどかないとまたしばらくなくなっちゃうわけだし、夫婦の時間も大事だと私は思いますよ😌✨

自分の時間より家族の時間!!って人ももちろんいるでしょうけど、そこは人それぞれってことです⤴⤴

• たろす

たろす

そうなんですね😂いろんな意見ありますね…。

• 9月25日
onigiri

切迫とか理由があれば分かりますが、そうでないと長いですねー!!
私ならはじめは助かるわーと思うだろうけど2日目には寂しくなると思います。笑

1人目生まれる前に夫婦の時間を取るものだし、2人目生まれる前に3人の時間を取るものだと思ってるので、このタイミングではかわいそうだなと思います…

子供にとって一ヶ月ってとても長いと思いますけどね…
口出しできないけど全然理解できないです…

• たろす

たろす

分かります分かります!
    わたしもその考えです!
    子どもにとってのママと離れての1か月ってきっととても長いですよね😭ホントに、その子どもがかわいそうで。
    わたしも下の子産まれて入院中、兄弟は面会ダメな病院だったので会えなくて淋しくて毎日泣いてました😢
    わたしも一生そんな人とは理解出来ないと思います🤔

• 9月25日