※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

里帰りから帰ってきて実母からの毎日のライン今日はよく寝た?何するの?…

里帰りから帰ってきて
実母からの毎日のライン
今日はよく寝た?
何するの?
どこ行くの?
誰と会うの?
今何してるの?
もう帰ってきた?
お風呂はいった?
寝た?いつもより早いよ!いつもより遅いよ!

一日中何してるか写真や動画を送り、
もう疲れた。
親の気持ちを考えて!私は心療内科にかよってるのよ!私の気持ちを考えて!と、実母。

いつまで続くんだろう
私たちの生活の全てに
口出してきて、息がつまる
意に反すると、怒られる
言う通りにしないと、怒られる
いつ何言われるかビクビクしながら
生活するのもう嫌だ
旦那もうちの親の異常さに
ビクビクしてる
私が心療内科通いたい

子どもは可愛いのに育児が怖い
生活が辛い
死にたい

コメント

なぎさ

娘さんのお母さんはまなさんだけですよ。どうしてもしんどいなら一度病院に相談に行ってみましょ。

• まな

まな

コメントありがとうございます。
    子どもは可愛くて、大好きなんです。しんどすぎて涙が止まらなくて。病院いって見ます…

• 9月25日
ぽっぽ

お母さんの言葉ブーメランですよね。
まなさんの気持ち考えて!です。

正直お母さんと関わり断つのを考えた方がいいと思います。
お母さんの言いなりになる必要無いです。

• まな

まな

本当にブーメランですね…関わり断ちたいんですが、そうすると、娘にとってのおじいちゃんやおおばあちゃんに会えなくなると思うと、踏み切れず、旦那にも止められ、どうしたらいいか状態なんです💧
    言うこと聞かなかったりすると、子どもまだ小さいのに1時間以上の長電話で、気がすむまで電話してないと2次被害で…いなくなりたいです…💧

• 9月25日
はち

お母様はなぜ心療内科に通われているのですか?
それとこれとは別だと思います。
私も毎日伝えるのはきついし、私なりの育児をしたいと伝えてわかってもらわないと、まなさんが壊れます😢😢

• まな

まな

本人は鬱と言ってました。
    伝えたことありました。そしたら、親の気持ちを考えてない!と、2時間説教でした💧正論は全く通じずです💧

• 9月25日
  • はち

はち

精神科看護師をしていたことがあります。
    鬱病ですと、下手に物事を言いくく感じるかもしれませんが
    鬱病の辛さをわかっているからこそ
    まなさんが鬱になりかけていることを
    もう一度話されてみてもダメですかね😢?
    それでも理解してくれないのは、あんまりです😭
    縁を切るまではいかないにしても、少し距離を置いた方がいいと思います。
    実父さんはあいだに入って頂けないのでしょうか?
    小さな子供がいるのに2時間説教はきついですよね😭
    お母様もきっと、一生懸命なんでしょうけど
    度がいきすぎていますね😢

• 9月25日
  • まな

まな

そうなんですね!
    いえそうな時いって見ます。でも、里帰りから帰って来て、最初の1週間毎日のライン、写真、電話が辛く、
    心配してくれてるのわかるけど、育児に家事に旦那との3人の生活始まって慣れるまで大変だから、ラインもこまめに返せないし、電話もすぐ出れないし、写真も送れるときに送らせてと言ったら、その時も2時間説教でした😭

実父は間に入れるような器用な性格ではないので頼れないんです💧

時間遅いのに相談に乗ってくださってありがとうございます😭涙止まらないし、ねれないしで…

• 9月25日
  • はち

はち

でしたら、言うタイミングに悩みますね…😢
    あまり我慢しすぎると、まなさんが産後鬱になってしまいます😢
    いえいえ、同じ新米ママとして心配でなりません😭
    ただでさえ育児に家事でお疲れなのに、と思うと私まで切なくなりました😭
    実父さんには頼れないんですね⤵︎
    なにかいい方法があるといいのですが、、

• 9月25日
  • まな

まな

むしろタイミングなんかあるのかと…正論言っても、自分ルールの言葉しか帰ってこないので、どうしたらいいのかわからないです😭私がいなきゃ周りにも迷惑かけないし、いなくなりたい気持ちしか湧かなくて💧

そんな風に思ってもらえて、嬉しいです😭ありがとうございます😭少し元気出ました!

• 9月25日
りさ

うちの母親と似てます。ほぼ毎日電話してきますよ、1日に3回とかかかってきたり。。
今色々あってトラブル中ですが、案の定親の気持ちはどうでもいいのか!を連呼されました💦
他人ならまだしも、実親だからこその辛さがありますよね。。。わかります

• まな

まな

気持ちわかってもらえて嬉しい。
    うちも電話来ます…💧 友達と出かけてるって言ってもわざわざ電話かけて来ます。あんたがライン既読にしないからと、別に用もないのに。親だからこそ、大変な気持ちをわかって欲しいのに…

• 9月25日
  • りさ

りさ

めっちゃわかります!何回もかけてきたり、もう帰ってきた?とかラインしてきて、なんなんだと思いますよね。
    それを迷惑そうにすると怒るし…。子供に合わせて生活してると、いつまでも合わせてられないよって思います。

• 9月25日
  • まな

まな

帰ってきた?うちも聞きます…昨日なんか、友達と出かけてたらその時の写真送られてきてないと怒ってました💧子ども中心でいたいのに、携帯ばっかり気にして、子どもも写真や動画を撮るために携帯越しで見て、なんなんだろうって思います…

• 9月26日