※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
妊娠・出産

お腹の張りだけでも陣痛になる可能性があります。お腹の張りが頻繁で、間隔も短い場合は前駆陣痛の可能性があります。痛みよりも張りが辛い場合もあります。陣痛の始まりかどうかは判断が難しいです。

お腹の張りだけでも陣痛になりますか?
今日朝からお腹の張りが頻繁にあり
間隔も8~5分間隔とかです。
お腹の痛みはそんなになく
たまーに軽い生理痛のような感じはありますが
痛いというより張りの方が辛い感じです。
陣痛の始まりなのか前駆陣痛?なのか
判断ができません😭

コメント

maRio❇︎

その痛みはきちんと間隔測ったほうがいいです!間隔が一定なら陣痛だし、まばらなら前駆だと思います!

  • あり🐜

    あり🐜

    まばらなので前駆陣痛ですかね😣
    強めの前駆陣痛から本陣痛までは近いですかね😣?

    • 9月22日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    私は前駆陣痛から1カ月くらいかかりました💦ですが38週なので近いかと♡痛みは人それぞれ違います!けどさすがに本陣痛になれば痛みに強い友達も「あー痛い」って思ったそうです。私は痛いじゃすみませんでした(笑)とにかく間隔ですね!本当に陣痛は波あります!違和感程度からはかりはじめて良いと思います!

    • 9月22日
  • あり🐜

    あり🐜

    明後日で39週に入るので
    毎日陣痛にドキドキしてて💦
    本陣痛はやっぱり痛いと感じる時ですね!!

    • 9月22日
ドキンちゃん

張りだけって人もいますよ!
間隔はしっかり測ってますか?😊
間隔が短くなるにつれて痛みが増していくようなら陣痛ですが、痛みの強さは変わってますか?
心配なら産院に電話してみましょう😌

  • あり🐜

    あり🐜

    間隔は一定でしたが、
    今は治まってきたので
    前駆陣痛だったのかもです😣

    • 9月22日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    そうですか☺️
    でも38週ならもうすぐですね!
    元気な赤ちゃんに会えますように💕

    • 9月22日
  • あり🐜

    あり🐜

    ありがとうございます😣💓

    • 9月22日