※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
家族・旦那

愚痴です先日義母が倒れて入院しました。うちの両親がお見舞いをお金と…

こんばんは。愚痴です


先日義母が倒れて入院しました。
うちの両親がお見舞いをお金とお花と持って行きましたが
好きな果物じゃなかったからか反応薄め困り顔でした。
完治はしてないですが退院後特に連絡というか挨拶ひとつなし。私が大丈夫だったよなど言って状況を知る程度
お礼がほしくて行ったわけじゃないですが普通は退院後は何かしらしてくるものかな?て考えてしまいます。
それは地域によって違うのかもしれないしもやもやしながら過ごしていました。
こないだ義母が私に色違いのエプロンを3つくれました。
雑貨屋で売ってる裸エプロンに似合いそうなヒラヒラ2千円近くのふざけたエプロン3つ。
そんなもん買う余裕があるならうちの両親に何か一言、1つしてくれと思ってしまいました。

これを書いてる今甚平買ったよってライン来ました。
もう祭り終わったって。あと1年後に着るもん今いらんだろ。。




ネット通販が好きみたいで
あれこれ趣味の全く合わないものを次から次へと相談もなしに買ってくれます。しかも肩出しミニスカギャル系かひらひらレースの姫系…

月一に2、3着。
そんなもんいらんから孫におもちゃや洋服買ってくれよ。
実の息子に買ってくれ。せめて一言相談してくれて思います。買ってくれるだけマシにも限度があります。
旦那に相談しても躁鬱の躁だからほっとけってこれも限度が超えてる。多分義父には内緒でしてるみたいで買ったよラインだけ個人で送って来ます。
いっそグループラインにいつもたくさんの洋服ありがとう的なの送ってやろうかと思います。

ちなみにほぼ全部値札つきっぱなしでそれもいやだ。

とにかく義母の行動がほんと嫌です。
愚痴すみませんでした

コメント

たん

嫌ですね〜!でもそれだけこうしくんさんが可愛いんじゃないかな、と思いました😊💦

退院時、だいたい頂いたものに対して半返しが基本のはずです。気持ちというもので。そこまでの考えが至らない、または知らない人なんですね💦

  • こうしくん

    こうしくん

    コメントありがとうございます
    娘がいたら…で考えてしてくれてるのかなて思ってましたがどうもこれ可愛い欲しいでも歳やしあかんわあげよでまわってきてらぽいです。

    多分知らないんだと思います。
    人付き合い嫌いて言い切ってるんでそーゆーことしたりしてもらったりなかったんだろうなって。

    • 9月22日
スヌーピー

メルカリ行きですね😊

  • こうしくん

    こうしくん

    コメントありがとうございます

    私もメルカリに出そうと思ったんですが甚平のURLが送られてきてみたらメルカリでハンドメイドしてる人の甚平でバレそうでフリマアプリはバレそうで使えないです…😭

    • 9月22日
キキ

旦那と婚約してたときに
義母が手術しないといけなくて、
退院祝いに、母が胡蝶蘭を買い、
私が代わりに渡しました。

お礼の電話なんて、品物なんて
なかったです。

最近のお中元も、
実家に義母から届いていたみたいで
母がお礼の電話をし、
結局ペラペラと自分の話をし、満足したところで切られたみたいです。

逆に、母がお中元を義実家に送った時は、義母からラインでのお礼の言葉のみだったみたいで。

めんどくさいですよねー。

私の旦那も、流して聞いとけーとか
気にするな、そんな性格だからと
まあまあ、という感じで当てになりません。

甚平笑いましたw
エプロンも笑えますねw
正直に伝えた方がいいですよ!

話違うかもしれませんが
私らの家にも
コーヒーメーカー2つ持ってきて
バリスタのあの筒のコーヒーの替えが
2ヶ月で3つも来たので
私積極的にコーヒー飲めない時期なので。旦那も飲んでないので
3つ家にある状態です。
なくなったら伝えるので、いっとき大丈夫です。と伝えました!

そしたら、腐らないから置いておいて。と。
結局、飲まないなら返して言われたので、返しました♡

なんか、周りの人に聞きますが、
貰うものは素直に貰いなさいと。
その方が関係がこじれないと。

もらった後は自由なので、
売ってしまいお金に換えましょ!
私じゃなくて、孫にぜひ買って頂けたらーて
遠回しに伝えるのもありだと思います!

姑問題がんばりましょー。

  • こうしくん

    こうしくん

    コメントありがとうございます
    胡蝶蘭も価値のあるものなのに…
    キキさんのところもなかなかですね笑

    こないだ服たくさん買ったところでほとんど外出しないからしばらくはいらない的なことを伝えましたが変わらずです…

    フリマアプリバレそうで使えないので
    地元のお店に売ろうと思います笑

    お互い頑張りましょ👊

    • 9月22日