※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りを始めた時期や程度について質問したいです。7カ月を過ぎても全く人見知りせず、運動発達は普通だと思います。夜泣きは最近ありますが、泣かずにハイハイしていたり、手のかかる感じではありません。同じような経験をした赤ちゃんがいるか知りたいです。

皆さんの赤ちゃんはいつから人見知り始まりましたか?
また、どの程度でしたか?😊

7カ月をすぎても全く人見知りせず、
むしろニコニコ笑って相手され待ちです😅
女性男性関係ないみたいで、全く知らない人のだっこはまだ女性しかありませんがそれも平気でした😅
運動発達は普通だと思います!

助産師さんには多少はあるけどあまりしなくて終わることもあるよ!といわれたんですが同じような赤ちゃんいますか?

ちなみに夜泣きは最近ありますが泣かずにハイハイしてたり泣いてもすぐ泣き止みまた寝たり手のかかる感じではないです😊💦

コメント

うちは未だに人見知りしたことなりません( ◜௰◝ )💗
知らない人にでもニコニコ笑っています。(笑)

• パンダ

パンダ

同じ方がいてよかったですー😭💗周りには好かれますがちょっと心配だったので😂いつもニコニコ可愛いですよね☺️

• 9月21日

退会ユーザー

ニコニコしてくれてて可愛がられるのでありがたいのですが、誘拐とかの心配はあります😭😭

• 9月21日
  • パンダ

パンダ

ありがとうございます😊

• 9月21日
  • パンダ

パンダ

確かにそうですよね😭このままいくと歩けるようなって誰にでもついていくとかなると怖いです😂💦

• 9月21日
もみぃ

上の子は全く人見知りしなかったです😅

知らない人に抱っこされても泣かないし、声かけられたら着いていくやろなぁって心配なるくらいでした😃

• パンダ

パンダ

同じ方がいてよかったですー😭💗周りには好かれますがちょっと心配だったので😂ほんとそうです!ハーフバースデーの撮影のときスタッフの方に抱っこされようが私が見えなくても全然平気でした😂😂

• 9月21日
  • パンダ

パンダ

ありがとうございます😊

• 9月21日
ママリ

息子もまだ人見知りないです!
初めて会う人でもおいでって言われたら普通に手を伸ばしますし、そのまま私が居なくなってもニコニコです😂
夜泣きも全くなくていつ来るんだろうとビクビクしてます😨

• パンダ

パンダ

同じ方がいてよかったですー😭💗周りには好かれますがちょっと心配だったので😂ほんと私がいなくなっても大丈夫なのか寂しいです😂うちも夜泣きゼロで最近ありますが夜泣きっていうの?ってレベルです😅

• 9月21日
  • パンダ

パンダ

ありがとうございます😊

• 9月21日

人見知りですが、

上の子は2歳半頃から一時人見知りがありました😃💡
それまでは誰に対してもニコニコしてました!

下の子は生後4ヶ月~ありました!
今は無くなりましたが、子供によって違うんだなって感じますね☺️

• パンダ

パンダ

なるほどー!周りには好かれますがちょっと心配だったので😂人見知り同じ親でも個人差あるんですね!😊ほっとしました♪ありがとうございます😊

• 9月21日
よつば

ウチも人見知り全然しないで今3歳です。人見知りする時期に他の子は人見知りしまくりなのに、娘は誰でもニコニコ大人しく抱っこされて楽しそうにしていました。あまりにも人見知りしないので心配になって検診時に相談しましたが、そういう子もいるらしく、あまり心配しなくてもいいと言われました。

• パンダ

パンダ

同じ方がいてよかったですー😭💗周りには好かれますが、同じくまったくしないのはどうなのかちょっと心配だったので😂💦あまり心配しすぎまず見守ろうと思います!ありがとうございます😊

• 9月21日