※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

今週火曜に出産し、土曜退院です。私の入院中、長男は実家に預けていま…

今週火曜に出産し、土曜退院です。
私の入院中、長男は実家に預けています。日中は保育園に通わせています。家から実家まで近いので旦那も夕食、お風呂は私の実家で済ませています。寝るときだけ旦那は家に帰っています。
今週金曜に会社の方達と食事会があります(結婚祝いらしいです)。そのため、実家に子供の迎えなどお願いしています。
今日「土曜に知り合いの人が転勤で(県内移動)送別会があるみたい。呼ばれた。行きたい」と言われました。土曜は、私と娘が退院します。
会社の方達との食事会はお祝いだし、行っておいで、と言えましたが、土曜の送別会が何だか腑に落ちません。退院日だし。。
その知り合いの方は、とても仲が良い、というわけでもなく。その仲間内でワイワイしたいだけのような気もします。
皆さんなら、どうします?行かせますか?

コメント

こちゃまぁ君

諦めて貰います😅
だって可愛い娘の退院の日ですよ?
家にいないとかありえないです。
娘ちゃんがお家にきて最初の日
なのに…飲みとか…
何考えてんの💢って
言ってしまいますねΣ(꒪ȏ꒪)

なっち(≧∇≦)

行かせるべきではないと思います!
退院のお迎え来てもらって、お世話の手伝いをしてほしいですよね!

まなとん

うーん。いやだ。有り得ない。

出産してくれたお嫁さんの退院の日、娘が初めてお家で過ごす日。そんな状況下で飲み会に行きたいってなに?って思います。

私なら、そんなにその人の送別をしたいならいけば?って言ってしまいます。ただ、今後あなたを今までと同じようには思えなくなるかもしれない。って。多分一生忘れられない。事あるごとにネチネチ思うと思います。

ありえないです!
退院手続きはアズーさんかアズーさんのご両親に任せるつもりなんでしょうか、親としてありえないです😹
可愛い我が子より、大して仲良くもない同僚のための送別会行くとか信じられないです😱

あーちゃん

お返事ありがとうございます😊
「考えといて」と言われましたが、その後「お母さんに行くって言っといて」とラインがありました。なんか、悲しくなっちゃって「退院の日に予定入ると思わんくて、なんか悲しくなった。楽しんできてください。」と返事をしました。なんか、どーでもよくなった感じです。。

退院の日は、仕事休めないらしく、親に迎えにきてもらいます。長男の時もそうでした。