※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
ココロ・悩み

11カ月の息子がいます。SIDSが心配でノイローゼ気味。母乳育児、厚着なし、旦那にタバコ注意。他にできることは?息子が心配で仕方ないです。

11カ月の息子がいます。sidsが怖くてノイローゼ気味です。ベビーセンスを使っていますが、それでも心配です。
母乳育児、厚着はさせない、旦那には外でタバコを吸ってもらってます。その他に私にできることありますか?
息子が好きで心配で仕方ないです。

コメント

ママリ

うつぶせ寝させないとかですかね🤔

• ひまたん

ひまたん

夜中、うつ伏せ寝していたら起きるの覚悟で仰向けにしています。起きてしまう事が多いですが。

• 9月16日
まめ太まま

そこまで心配でしたらご主人にタバコやめてもらうのが1番かと思います。
外で吸っても呼気中や服に有害物質は含まれていますよ😥

• ひまたん

ひまたん

何度もお願いしてます。本数は減りましたが、1日に2.3本吸ってます。
    ホント嫌です。

• 9月16日
ナツ花

お気持ちとっても分かります!
長男はもうすぐ6歳をむかえるのに、未だに静かに寝てるとなんとなく心配です( ̄▽ ̄;)

転んでも、自分で起き上がれるくらいに体がしっかりするまでは、うつ伏せ寝は避けたほうがいいそうです!

• ひまたん

ひまたん

いつまでも心配ですよね。
    2歳くらいまでは、ベビーベッドでセンサーを使いたいです。できる努力は全てしたいです。

• 9月16日
いちか

SIDS怖いですよね。
保育士養成校で講義を聞いた時本当に怖いなと思いましたが出産、育児をして改めて出来ることのない情けなさで恐怖心強まります…
仰向け寝にする、同じ環境ではタバコは吸わない、柔らかい布や布団で寝せない、母乳育児で育てるなどなどいろんな対策がありますが全て尽くしても起こる可能性があるのでとても怖いですね😢💔

• ひまたん

ひまたん

同じ環境でタバコ吸って欲しくないです。パパと私との温度差に腹たちます。育児は楽しいし、子供が可愛いので、心配です。

• 9月16日
  • いちか

いちか

タバコはかなり不安になりますよね…
    温度差、分かります。なんか…わかってくれないですよね

• 9月16日