※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の体調不良でイライラしています。明日の旅行も心配で、自分の感情に戸惑っています。

体が弱い旦那にイライラしてしまいます

旦那は体が弱くて、すぐに体調崩したり発熱したりします。
私は心は情緒不安定ですが体は強い方だと思います。

仕事が休みの日は家事や育児を一緒にできるので、私も少し休める、と思っていたら体調を崩し一日寝込んでいる時がたまにあり、2週間くらいワンオペしてるみたいな日もあります。
仕方ないとは思っていますがイライラします。

コロナ、とか、胃腸炎、とかなら納得できますが、病名がつかない程度の、疲れから来る体調不良が多いです。

明日、初めて娘を連れて旅行に行く予定です。
無理はしないスケジュールにして、ホテルステイを楽しもうと良いホテルを予約しました。
しかし今頭が痛いと言われました。

今日は夜勤明けだったので、明日楽しむために休んでもらおうと私は1人で娘の相手をしていました。
いつもは泣かないタイミングですごいギャン泣きしても、1人で何とか頑張りました。

それなのに明日行けないかもしれません。

とても悲しいです。
仕方ないのはわかっていますが、私はあまり体調を崩さないので、どうしても理解してあげられません。イライラしてしまいます。

疲れたら疲れた時に休んだり、発散したりすれば体調を崩すところに繋がらないのでは?疲れを溜め込むから体に来るのでは?
と思ってしまいます。頭では仕方ないと思っているはずなのにどうしてもイライラしたり責めたくなったりしてしまいます。

マイナスな感情が止まりません。
旦那にも「大丈夫?」って言ってあげればよかったのに、第一声で「明日どうするの」と言ってしまいました。

私も明日の旅行が楽しみでもありますが不安で、メンタルが弱いのでいっぱいいっぱいだったのだと思います。

こんな思いしてまで旅行行くなよって話なのですが😭

旦那も私のメンタルが弱いことを理解できません。それと同じように、私も体調不良を理解できません。
同じ立場なのは分かっているのですが、それだけではイライラは収まりません😭

今崩れそうなので否定的な意見は控えていただけるとありがたいです。
同じような方、共感できる方いたらコメントください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!
仕方がないことだし自分も体調崩すこともたまにあるのであまりせめられませんが腹立ちますよね!!!笑

私も情緒不安定ですが全然風邪ひきません🤣🤣
旦那も私の心配性や病みやすい性格を理解してくれません。

うちの旦那は体調不良の他に、すぐに怪我します。

娘の一才の誕生日で写真を撮りに行く予定の日の3日前に肉離れをして行けなくなったり
娘の3歳の誕生日に旅行に行く予定を立ててたのにギックリ腰になってキャンセルしたり
大事な時に怪我をしたり風邪を引いたりするので余計腹立ちます。
大丈夫?の前に、え?どうすんの?といつも言ってしまいます😂
一年で何回病院行くの?って感じです。

これから歳をとって私も体が弱くなるだろうしお互い様だから仕方ないと思いますが本当腹立ちますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😂ありがとうございます!
    本当に、責められる立場ではないのですが、腹立ちます 笑
    大切な日に限って体調悪いんですよね!😂旦那も怪我もします!
    ほんといたわる前にイラッとしてしまって…可哀想だしお互い様ですが腹立ちますね😂

• 5月10日