※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

先生に相談して、やめさせてもらうべきですか?

子どもが学校で同じクラスの子から筆箱に油性の赤ペンで落書きされたり、お箸を奪ってなげたり、人の鉛筆を勝手に取ってわざと机から落として拾ってを繰り返したりされてると言ってきます。
本人がやめてと言ってもやめてくれず、席が離れたのにも関わらずうちの子に意地悪をするみたいです。

この場合先生にこういうことをされてるのでやめさせてほしいと言ってもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちない油性ペンわ鉛筆落とすって損害ですよね。
おはしもそうですが、それが誰かに当たったらそれも問題ですよね?

他の子も巻き込まれる可能性があるので、先生にお話ししていいと思います😊

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

筆箱も鉛筆もお箸も気に入った物ばかりいたずらされるので私も我慢できなくて💦
    こんなことで言うのはモンスターペアレントって思われるかと思ってたのですが今後他の子も被害に遭う可能性もありますもんね!
    先生にお話ししてみます😫

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

いじめですよね!がっつり先生に言って良いと思いますよ!指導して謝ってもらうべきだと思います。酷いと思います💦

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

これってやっぱりいじめですよね!
    うちの子気が弱くて自分の意見をなかなかお友達に言えないのに頑張ってやめてって言ったのにやめてくれないって言ってて💦
    子どものことに口出すのはモンスターペアレントかな?とか思ってなかなか言えなかったのですがさすがに私が我慢できなくて😓
    このままうちの子が我慢してエスカレートするのも嫌だし先生に相談してみます!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前まではこれを言ったらモンペじゃ無いかとか良いお母さんだと思って欲しいとか思って少々のことは我慢したり友達の名前は言わなかったり遠慮していましたがこのままでは子供を守ってやれないんじゃ無いかとある時から思うようになって思うことはどんな些細なことでも先生に確認を取るようにしています!友達とトラブルになってもしっかり相手の名前は伝えています!

• 5月10日